※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
家族・旦那

結婚して8年半。私達夫婦はずっとセックスレスです。結婚してから6年間…

結婚して8年半。私達夫婦はずっとセックスレスです。
結婚してから6年間はたった1度もセックスはしませんでした。
その間も何度か涙ながらに訴えた事もありますが、状況は変わらずでした。
夫婦仲は円満なので私さえ我慢すればうまくいくことはわかっています。
そのうちだんだんと自分の性欲が卑しいものに思えてきて、ただただ悟りの心で日々を過ごしておりました。

しかし私の年齢的にタイムリミットが迫っていたため、1年間ほどタイミング法で妊活をしました。
その時は夫も頑張ってくれたと思います。
ですが結果的に1年で2回の妊娠をして2回とも流産。
年齢的に焦りがあったので体外受精にステップアップし、めでたく今の妊娠に至ります。
タイミング法で妊活をした期間中、実際夫とセックスをしたのは、多分10回もないと思います。

今は本当に幸せです。
夫とも仲良しで周りの人に羨ましがられます。
子供だって授かることが出来た。
これ以上は望んではいけない。
でも、、、、、正直に言うとちょっと寂しい。

私達夫婦のように重度のセックスレスに悩んでいる方いますか?
どのように乗り越えていますか?

コメント

もさ

旦那さんがしたくない理由はあるのですか??

• エリ

エリ

理由は教えてくれないのでわかりませんが、多分とくに理由もなくしたくないのだと思います。

• 9月1日
さー

旦那さんがしたくない理由とかあるんじゃないですか?妻だけEDとかで悩む人もいますよね

• エリ

エリ

多分理由はないのだと思います。もう何年も話し合ってきたので。
    妊活に支障はなかったので、EDでもありません。

• 9月1日
  • さー

さー

性欲がない……?年齢重ねることに出すことに興味なくなったとか?

• 9月1日
  • エリ

エリ

そうかもしれないですね

• 9月1日
さぴよ

話し合ってきたとありますが、、
話し合ったときに
なぜしないかとかは
きかなかったんですか?

うちは最近レスを解消しましたが
エリさんが解消したいと思っているのであればこれからストレスたまりますよ?

• エリ

エリ

何度も聞いていたのですが、理由はないと言っていました。
    今は私自身、何がなんでもレスを解消したいと思っているのではなく、気持ちの持ちようというか、どう乗り越えたらいいか知りたいのです。

• 9月1日

旦那さんと仲が良いしうまくいっているのに、寂しいとか悲しいって思うのはレスだからですよね😞仲が良いからこそ旦那さんもセックスを必要としていないし、エリさんもやらずに気持ちを落ち着かせる方法を探っているんですよね💧
求められていないことに寂しさを感じているのだと思います。
正直セックスレスで悩んでいるのはセックスするしか方法ない気がします😭
私もそうでしたし、考えない時間もあったりしてたけど、女である以上、子供を作りたいって気持ちがある以上気持ちは消えないと思います、、
気持ちの持ちようをかえれるのであれば、もうとっくにかえてて悩んでないはずなので😵そして考えることがストレスになっているように感じます!
旦那さんに言っても無理だから私がかわるしかないんだって感じで余計ストレスになっていませんか?💧
歳をとってくると自然と行為をしなくても求められなくても平気になるし、心もしんどくないと思うので、まだ子供が産める年齢のうちは誘っていいかと思いますよ。

• エリ

エリ

セックスレスで悩んでいるのはセックスするしか方法がない…確かにそうかもしれなせんね…。
    誘っても泣いても叫んでも怒っても頼んでも、何も言ってくれず何も変わらない夫に対し、それでもセックスをしたいと訴えている自分がキモくて卑しい人間だと思えてきてそれが一番辛かったです。
    平気になれる年齢まで、その時が来るまでの辛抱ですね。

• 9月2日
Ⓜ︎

わたしも少し状況似てます!夫婦仲は良いです!
付き合ってるころは向こうから求めてきたのに、今はまったく…
始めは寂しいの我慢してましたが、このままではよくないと思い勇気を持って自分から誘ったりしてもあんまり乗り気じゃなく、、毎月毎月わたしから話を持ちかけても状況変わらずです💦
私自身 性欲が強い訳でもなく、ただセックスをしたい訳でもなく。ほんとにただただ求められないことに対して寂しい虚しいって感じです。
どうやって乗り切ればいいのかわからず、もう他の男とやってしまおうかなんて冗談ですが考えたりしてしまいます😣

• エリ

エリ

同じような気持ちの方にコメント頂けて嬉しいです。
    ありがとうございます。
    私も長い間ずっと1人で解決策を考えています。
    やはり根本的な解決は難しいと思うので、悲しみを乗り切る対処の仕方を考えています。
    最近思いついたのは、例えば、悲しくなった時に夫にハグしてもらうのはどうかなと。
    ハグなら夫にとってもそれほど苦痛ではないはずだし、セックスよりハードルが低いので頼みやすいですよね!
    それだけでも私は充分満たされる気がします。

私も時には自暴自棄になります。他の人と…と考えてしまう気持ちわかります。そして、そう考えている自分が嫌で落ち込みます。
    お互い、いい対処の仕方が見つかるといいですね。

• 9月12日
ウサギ

質問されてから日数がたっていますが、書き込みせずにはいられませんでした。

私は夫と付き合って10年目で結婚して3年目です。
7年ほど、夫が拒否のセックスレスです。
子供も子供が欲しい為だけの行為で、排卵日検査薬を使って、数日行為をしたら運良く授かりました。

夫が好きで、セックスレスさえ考えなければ丸くおさまると思っていましたが寂しさが募る一方です。
私も泣いて訴えても、何も変わりません。
エリさんと同じです。

自分が卑しい存在に思えてくるのも全く同じです。

気持ちを押し殺して、悟りを開いたつもりで私もいました。

でもやはり寂しさを埋めることは出来ないです。
寝る前や一人の時間に虚しさがやってきます。

すみません、まとまりのない文章ですが同じ状況だったので勢いで書き込みしてしまいました。

• エリ

エリ

コメントありがとうございます。
    私と同じ思いをされているんですね…。コメントを読んでいて胸が苦しくなりました。
    気持ちをわかってくれる方がいるだけで、少し楽になるような気がします。
    私だけが変なんじゃないんだなと思えてきます。
    自分の気持ちをコントロールするしかないのかもしれないけど、それが難しいですよね…。
    今は新生児の育児に追われているため、正直それどころじゃないという生活で、いろいろ考えなくて済むので助かってます。しかし育児が落ち着いた頃、また同じことを繰り返すのかと思うと気が重いです…。

• 11月7日