※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

33週目でお腹の張り止め薬を2日服用中。副作用で動悸が激しく、寝るのが辛いです。

33週目です。
お腹の張り止め薬を処方されましたが、服用された方の副作用を教えてください。
現在は、私は服用して2日目、動悸が激しく寝ていないと辛い感じです。

コメント

さちゃん*

私も動悸が激しく薬を飲んだあとは落ち着くまで寝ていました!
すごく心臓バクバクしてビックリしますよね(´⊙ω⊙`)!

あとは手などが痙攣?というか痺れたりしてました。

もう2ヶ月ほど自宅安静の生活なので薬にも慣れて今は副作用はありません\( ˆωˆ )/

• みー

みー

ありがとうございます、ほんと、動悸が激しく、横になるしかありません。
    しばらくすると薬に慣れるとお聞きして、安心しました!ありがとうございます。

• 12月16日
カリフラワーまま

張り止めは副作用で動悸が出ますよ~。
私は元々妊娠して脈拍が上がってるのでそんなに気になりませんでしたが…。
お医者さんから、動悸がしたら、横になって少し休むとそのうち落ち着きますと説明があったので、落ち着くまで休まれると良いと思います。
そのうち慣れるといいですね

• みー

みー

ありがとうございます。お医者さんからは、あまり説明がなく、、なるほどですね、横になってしばらくすると落ち着くんですね!アドバイス、ありがとうございます!

• 12月16日
3boysMAMA◡̈♥︎

私もそうでした¨̮♡︎
私は2〜3日したら慣れましたが1週間慣れないという方もいるみたいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

動悸、火照り、手の震え、筋力低下、胸焼け、吐き気など人それぞれですが、何かしら出てくると思います(´>_<`)

• みー

みー

ありがとうございます。火照りや胸焼け、吐き気もらあるのですね、アドバイスありがとうございます。

• 12月17日
白米

ウテメリンもらって飲むと動悸・手の震えなどがでます(っ´ω`c)
薬剤師さんから心臓がある左側を下にして休むといいと言われましたよ✨

• みー

みー

ありがとうございます!なるほどですね!左側下にしてみます!アドバイスありがとうございます!

• 12月17日

一時期ひどく張りがあり、上の子いて入院できないため 薬を多めに飲んでた事があったんですが…動悸、頭痛と吐き気(これはつわりだったかも??)すごかったです(><)

そのあとまた1日3錠に戻りましたが…まだすこし動悸激しくなるの残ってます( ´-` )

• みー

みー

ありがとうございます。

• 12月18日
Sachi👼

動悸と吐き気がありました。
横になると余計に息苦しくなってたので、座った状態で深呼吸してました(^^;
個人差はあると思いますが…私の場合は1週間くらいでだいぶ慣れた?楽になりました。

• みー

みー

ありがとうございます。

• 12月20日