※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのちゃん♡
妊娠・出産

10wでつわりの症状が変わり、空腹が気持ち悪くなり、寝起きの気持ち悪さや夜中のトイレが近くなりました。普段は食事ができるが、寝ると気持ち悪い人はいますか?


10w入ったばかりなのですが
空腹が気持ち悪いいわゆる【食べづわり】が、
だいぶ治まったけど…寝起きの気持ち悪さと
夜中のおトイレが近くなりました(-"-)
これはまだつわりの一種なのは分かるんですが、
私のように「症状変わったよ!」と言う方…
居らっしゃいますか😢?
因みに寝ると気持ち悪いのはだいぶ楽になり、
お昼と夜ご飯は普通に食べられます( ´︵` )

コメント

花太郎

私も10wです😉

私は5wから悪阻ありますが、ずっと違いますよーーー
最初はムカムカ。それから嘔吐。水も受け付けず
よだれ悪阻、毎日基本体調が違います..

昨日食べてたものは今日は受け付けず、昨日は吐いたけど今日は大丈夫

とか本当ツワリ辛いですね😰

  • そのちゃん♡

    そのちゃん♡


    お早いコメントありがとです❤

    やっぱりバラバラですよね😭👌🏻
    何より寝起きが酷くて酷くて…
    ただ空腹での気持ち悪さが治まって
    少し気が楽になりました( ´︵` )

    • 12月16日
  • 花太郎

    花太郎

    寝起きが気持ち悪いんですね..
    私寝起きは調子よくて、何か食べ始めると途端に悪くなります..泣
    日中少しでも無理したら夜おぇぇっと吐き気が襲ってきます

    今は胃が小さくなってるのか、少し多め(普段よりは少なめ)に食べると気分悪く動けず、みたいなーー^^;

    美味しくごはんが食べたい!

    吐き気が無くなるとだいぶ違いますよね!

    • 12月16日
  • そのちゃん♡

    そのちゃん♡


    食べる事大嫌いで拒食だったんで
    食べるのが怖くて悩んでます( ´︵` )

    どうしたらいいんだろうって
    感じで毎日戦ってます。

    • 12月16日
👧🏻🧒🏻

私も10w初コメです!

本当に毎日食べたいものも違うし空腹だと空腹で胃液が上がってきて気持ち悪いです!
ひどい時は、30分しないうちに食べたいものが変わるので困っています。。。(u_u)

ただ、母親も妹もつわりがひどく、水も口にできなかったようでお風呂にもずっと入れなかったみたいなので。。。だからまだ私の場合マシなのかな!と頑張っています(o^^o)

私はヨーグルトにフルグラが1番スッキリします!

  • そのちゃん♡

    そのちゃん♡


    そーなんですよ(´;ω;`)
    毎日毎日食べたい物も体調も違って
    でも空腹が気持ち悪い!ってのが
    昨日一昨日くらいからなくて
    あれ?大丈夫かな?と😭

    • 12月16日
  • 👧🏻🧒🏻

    👧🏻🧒🏻


    分かります‼︎
    私も空腹感の気持ち悪さ毎日ではないです!
    そして、少しずつ子宮も大きくなっているのか今朝は少しお腹がチクチクしていました!🙄🙌🏻

    • 12月16日
  • そのちゃん♡

    そのちゃん♡


    昨日の夜数回お腹が
    きゅーっとしてええ、どうして!?ってなってたんですが、これも子宮が大きくなってる痛み?らしくて
    今朝は気持ち悪いのと頻尿に襲われました(((o( ˙-˙ *))o)))(笑)

    • 12月16日
  • 👧🏻🧒🏻

    👧🏻🧒🏻


    やっぱり子宮の成長ですか😌
    初めてなのでびっくりすることだらけです笑💦
    元々冷え症だし…
    妊娠してからは腹巻必須です‼️

    頻尿も分かりますっ!
    だいぶ回数増えました!

    同じ症状の方がいると心強いです!👍🏻
    これからもどーーぞ宜しくお願いします!

    • 12月16日
  • そのちゃん♡

    そのちゃん♡


    出血が無く
    安静にして治まるのは大概その
    子宮の成長?みたいです💓

    こちらこそです💓

    • 12月16日
ぽぽん

トイレが近くなったのは子宮が大きくなって膀胱を圧迫してるんだと思います💡
私も9wの時に毎日3回は夜中にトイレで目が冷めてました(´・・`)
慣れて収まったと思ったらまた近くなった週が2回ほどきました💦
つわりが収まるまでもうちょっとですね💡
乗り切りましょ😆

  • そのちゃん♡

    そのちゃん♡


    もう夜中はおトイレおトイレ…
    寝てもまたおトイレ…(笑)
    ためて浮腫むよりは良いなと思って
    プラスに考えてます(´;ω;`)

    日に日にピークになってて
    毎日毎日冷や冷やです、頑張ります❤

    • 12月16日
hana*hana

はじめまして!
私も今10週1日目です♥
そして、本名があこなのでなんだか親近感が沸いてます✨

今までは食べづわりだったのでしが、私も9週目の後半から、急に寝起きの気持ち悪さが出てきました。そして、寝てるときも4~5回はトイレに起きます(;ω;)
そして、食べても気持ち悪くて吐くようになりました。よだれづわりも始まり、てんやわんやですo(;д;o)

つわりの種類が変わる人が居ると聞いていたものの、こんなに変わるとは思っていなくて、毎日毎時間自分の体調の変化に付いていけません。
なので、寝てる時間が一番幸せです♥

  • そのちゃん♡

    そのちゃん♡


    本名可愛いですね💓

    それに症状が似てて
    更に親近感が〜😭👌🏻💓
    ほんとにつわりにはてんやわんやで
    ナニコレ大丈夫なの?って
    毎日毎日思いますよね( ´︵` )

    • 12月16日
まちゆん

わたしも10週入ったばかりです💓

わたしも寝起きは気持ち悪くて旦那が朝ごはん食べてるの見るのも気持ち悪いくらいです😭
でも昼前には必ずお腹すきムカムカして、朝無理してでも食べなければ〜と毎日これの繰り返しです。笑 昼と夜は食べ悪阻発揮します😭笑

トイレも子宮が大きくなってきているから膀胱を刺激?するからトイレが近くなると聞きました💓
私も夜中に目が覚めるか、朝起きてのトイレはすごい膀胱炎のような感じです😨

人によって悪阻や体調はそれぞれで正解?がないので、不安になりますよね〜😭

  • そのちゃん♡

    そのちゃん♡


    やっとパンが食べれました(((o( ˙-˙ *))o)))
    昨日はファミレス行けたのに、、(笑)

    何か子宮に違和感あるし
    たまに痛くて(TT)

    • 12月16日
姫にゃんこ

私も6週から食べつわりがあり、空腹が気持ち悪かったのですが、つい先日から、食べても食べなくても気持ち悪いつわりに変わりました💦

  • そのちゃん♡

    そのちゃん♡


    ねっやっぱ変わるんですね!

    • 12月16日