※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみまま
ココロ・悩み

ベビーカーについてのアドバイスをお願いします。 軽さと使い勝手を比較しているが、どちらがおすすめですか?

ベビーカーについてアドバイスください!

いま1ヶ月半の息子がいます。
最初は貰い物のベビーカーで半年過ごしてB型だけ買おうと思っていましたが、貰い物が古くて重たいのでやっぱり買うことにしました!

以下2つで迷ってるのですが、やはり軽い方が使えますか?
両対面、1ヶ月から使えて値段も同じくらいです。
1歳超えたらまた軽いのかってもいいなと思っているのですが…

①カトージ joie スマバギ
重さが5.4キロですが、デザインが気に入っている。
そんなに重たくはないけど赤ちゃん乗せて持ち上げたりするのは少し難儀。あと小回りが利かなかった。けど、しっかりしてるのでクッション性や安定感はありそう
お散歩したりランチしたりならいいけどお買い物とか普段使いには大きくて重たい気がする。

②グレコ シティゴー
重さが3.9キロとB型並み、小回りがききかなり軽い
デザインはそんなに好みではなくテンションは上がらない感じ(普通)
軽いのでお買い物したり1人で行動する時はかなり便利な感じがする

みなさんならどっち選びますか? これ以外におすすめ!あれば教えてください。

コメント

赤ちゃん乗せて持ち上げることなんてないですよ💦
段差くらいでしょうね💦
スマバギ持ってますが若干重いので、赤ちゃんを片手に抱きながら片手で外まで運び、開閉するのが少し困難です。
もう1台持ってて、それは軽いので、軽さはホントに後々響くと思いました!

旦那さんと子供と3人でしか出かけることがないならスマバギでもいいけど、子供と2人で外に出ることが多いなら断然軽い方を選びます😊

• ちみまま

ちみまま

コメントありがとうございます!
    確かに担ぐことはそんなないですね😂🕊1年前くらいに電車に乗って義理姉と会った時都内でもエレベーター少なく担いで回った記憶があり、、

確かに乗り出しの時はちょっと手こずりそうです!参考になります、、
    スマバギ可愛いのでとりあえず買って大きくなったら買い換えようかなあ😣

ありがとうございました!

• 9月1日

私5.4キロのアップリカのベビーカー使ってますが、5.4キロでも軽いと感じました😊
赤ちゃんを乗せて持ち上げる場面は、電車の乗り降りくらいですが、一瞬であれば持ち上げられます!

たしかに軽い方がいいかもしれませんが、あまりにも軽いと飛ばされるんじゃないかと少し不安になってしまいます💦

でもどちらも4キャスじゃないのが気になります💦
対面で使うのであれば4キャスがオススメです!対面にした時の操作感が全然違うので😂

一度お店で対面にした状態で操作してみてもいいかもしれません😊

• ちみまま

ちみまま

コメントありがとうございます!
    そうですよね、もっと重たいの10キロくらいありますものね😣

そうなんです。いままだ首がすわってないのにあんまり軽いのもなあと思いました。。
    4キャスって知らなかったので調べまでみます😣💦 ありがとうございます✨

• 9月1日