※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入について、安全性や使いやすさを重視している女性がいます。条件は回転式でISOFIX式、ベルト操作がしやすく、サンシェードがついていること。中古は考えず、30週までに購入を決めたいとのこと。お店やネットでの購入についても悩んでいます。

チャイルドシートを何にしようか、どこで購入しようか悩んでいます💦

我が家は車移動が多く、保育園に預けるようになっても基本は私が車で送迎になるので、値段も気にはなりますが、とにかく安全で使いやすいものが1番です!
まだメーカーなどは決めていないのですが、希望としては、回転式で、ISOFIX式のもの、ベルトの操作がしやすいもの、できればサンシェードがついてるもの(車の窓にサンシェードがついてるので、必須ではないですが)です。
車はFREEDで、6人乗りの2列目がベンチシートではなくて独立タイプのものなので、広さや傾きは調整しやすいです。
このような条件でおすすめはありますか?
また、みなさんどこで購入されたかも、一緒に教えていただけたら嬉しいです😊
というのも、アカチャンホンポって、メーカーの販売員さんが多くないですか?
詳しく聞けるのはありがたい反面、気づいたら最初に見てたメーカーのではなく、違うメーカーのを勧められてるな、と思って見るとそのメーカーの販売員さんだったり…ってことがあって、なんとなく公平に見られない感じがしてしまいました😔
それなりに近くにお店はある地域なので、おすすめのお店があれば、ちょっと遠くても行ってみようと思います。
ちなみに中古は考えていません💦
ネットも視野には入れていますが、保証とかが大丈夫なのか気になります😣

予定日まではまだまだありますが、前回の検診で低置胎盤気味であることを指摘され、既往もあることから、あんまりのんびり準備してたら入院、なんてなって間に合わないと困るので、購入自体は主人に任せたとしても、じっくり選びたいものは30週までには何にするかまでは決めたいと思っています。
ぜひ、色々な意見を聞かせてください!

コメント

deleted user

アカチャンホンポでエールベベのチャイルドシートを買いました。

うちはアップリカ、コンビ、エールベベと比べていろいろ話してくれましたよ!もともとアップリカにしようと思ってましたが、思ってたのと違ったのでコンビかエールベベ。となって、コンビもどこかシートが窮屈そうだったのでエールベベにしました。回転式でISOFIXです。あとは日本製というところも魅力だなと思いました。

やや

うちエールべべの回転式ISOFIXです☺️
実際に一番操作しやすかったのと、日本製なのがいいなと思いました✨
大きさも車が軽とかじゃないなら問題ないかと思います✨
やはり一番使う方が操作しやすいと思うものにするのが一番ですよ💕

やや

ちなみにうちもは一つ前の型のグレードがいいものにしました✨最新モデルのものより安くいいグレードのものを変えるし、チャイルドシートは毎年新しいものが出るためどこか一部が違う程度で性能はほぼ変わらないかと思います😊
うちはサンシェードつきにしましたが、使うと顔も見えなくなるしほぼ使ったことないです💦(笑)

tatata

コンビのクルムーヴ エッグショックです
うちも車にサンシェードついてますが、眩しいの嫌がるのでサンシェードあってよかったです
結局ポイントつくし赤ちゃん本舗で買いましたがベビザラスなどでも、話を聞いて
アップリカと迷いましたが
回転するボタンの操作がしやすいのでコンビにしました
うちは車はステップワゴンです