※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん。
妊娠・出産

会陰切開の溶ける糸は約2週間で溶けます。ナプキンを使っていて蒸れや痒みが気になるようですが、悪露も早く落ち着くでしょうか?

出産して2週間が経ちました!会陰切開の溶ける糸っていつ頃溶けるんですか?まだ陰部を触る勇気が無くてシャワーでもシャワー当てるだけです💦ずっとナプキンあててるので(トイレに行くたび変えてます)蒸れて痒いし早く悪露も落ち着いてほしいです…

コメント

A

私の場合ですが1ヶ月は違和感と痛みありました😅😅
私も最初は洗うの怖かったです(T-T)
泡にして触らず、泡で洗う感じにしてました^ ^

1ヶ月検診の時触られるの怖かったの覚えてます(><)
1ヶ月過ぎてから痛みは無くなっていきました!

• ぱんまん。

ぱんまん。

忘れてました😨そういえば1ヶ月検診触られるんですよね…怖いです(T . T)

• 9月1日
81

私の場合溶ける糸で縫ってもらったのですが、会陰切開して縫ったところが裂けてしまって1ヵ月検診で抜糸してもらいました😂
それもあってか2ヶ月になるまで切開した部分は違和感でした😂
悪露は1ヶ月すぎたらおさまってきましたよ!
もう少しの我慢ですね😩

• ぱんまん。

ぱんまん。

裂けてしまったんですか💦その時痛みがあって自分で病院に行かれたんですか😳?2度抜糸するの怖いです…(T . T)

• 9月1日
  • 81

81

そうなんです!
    1ヵ月検診の一週間前にわかったので何してもしみるの我慢してました😂

• 9月1日