※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pio
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズについて迷っています。素足で11.5センチで、靴下を考慮すると12.5センチが良いでしょうか?ネットで試着できないため、ご意見をいただきたいです。

ファーストシューズのサイズについて

もうすぐ1歳の息子がもうだいぶ歩けるようになり、ファーストシューズを購入したいのですが、サイズに迷っています。

素足で11.5センチなんですが、ネットでは+5mmがおススメと書いてあり、靴下を加味すると12.5センチを買えばいいのかな?と思っているんですが大丈夫でしょうか?
ちなみにネットで買おうと思っているので試着はできません。
ご意見いただけますと幸いです!

コメント

ままり

その買おうと思ってる靴はお店では売ってないやつですか?
きちんとサイズ測ってその子に合った靴を買ってあげた方がいいと思います。
うちもお店で試着してからネットで買いました。

ほのママ

靴屋さんでは+1、2cmがいいと言われましたが
メーカーによっても12.5でも全然大きさ違うので
お子さまの靴なら試着してからの方がいいと思いますよ!

rina

素足で12.2㌢で靴下はいて
試着して13㌢買いました😊💕
0.5~1㌢大きめで大丈夫だと
思います🙌🏻足の高さや幅が
あると思いますので出来れば
試着するのが1番いいと思います😭

みやちゃん

靴のサイズ間違う?と、変形したりしちゃうみたいです。2、3ヶ月のペースでサイズも変わるそうです。なるべく試着した方がいいかな?と思いました。
私も同じくらいで、12.5買いましたが、物によっても違うので😅

靴はメーカーやタイプによって大きさが異なるので、試着してから購入することをおすすめします。ましてファーストシューズなら尚更です。

★

歩きだちしばらくはお店で測ったり履いたりした方が良いですよ!
靴の形が足に沿わない場合もありますし!

pio

みなさんありがとうございます!
自分じゃなくて子どもですもんね…
安易に考えず、店舗で履かせてみて決めようと思います。
ご意見ありがとうございました!