※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

友達が約束を守らず、お祝いも不誠実。関わりたくないと感じている女性の相談です。

友達がうざい。

中学の頃から仲が良く高校も同じところに行きましたが私は一年の時中退。
その後しばらくは遊んでました。

お互い社会人になって私は20で結婚と妊娠。今22で生まれる前、何年かぶりに遊ぶ約束して12時にうちに来る予定が30分過ぎても来ない。連絡取ると忘れてたのか今から行くと。

立会いの予定でしたが予定より早かったため都合合わず、入院中は元々の予定日と被ってたのでお見舞いや子供の顔見にくるかと思いきや来ない。

出産祝いもなにがいいというので離乳食セットをお願いしましたが結局くれず、息子が7ヶ月くらいの時に別友達と買い物中に仕事中の友達にばったり。今更ながらお祝いなにがいい?といわれじゃあ服で。といい後日2人で行き買ってもらいました。

そのお返しの内祝いが届いたので昨日の昼間、家に届けてもいいし、暇がなければお店に届けに行くよ!と連絡しましたが未だに未読。しかしインスタはちょくちょくログイン。

くそうぜえ。そいつに言いたくなる。
内祝い渡したらもう関わらなくていいや。
2人目出産の報告もしないつもりです。

コメント

れな

そのレベルの友達なんだと思います😅
書かれている通り、報告しないでいいんじゃないですか☺️

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    昔は親友だったんですけどね…
    22にもなってわざわざ本人に言うのもあれなんでそっと引きます!

    なんなら内祝いも住所教えてもらって発送にしようかな。
    24時間既読すらつけないってお前一日なにしてんだよ笑

    • 9月1日
おにおん

友達とは言えないですね…
連絡きたら返す程度でいいと思いますよ。

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    まあ連絡も半年に一回とればいいほうってなってたんですけど。
    妊娠を気にすこし関わりが出来てたので…
    ほんと本人に言いたいくらいうざい。
    返事きていつなら暇だよとかいわれても発送にします。
    てかもしかして返事来ないパターン?そしたら常識とかどうでもいいから内祝い渡さないけど?笑

    • 9月1日
  • おにおん

    おにおん

    直接早く返信して!返信しないことに何て思っているの?
    と聞きたいですね。
    内祝いも渡したくないですね…

    • 9月1日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    ほんと!
    内祝い渡したくない。

    なんならこのまま返事こないで渡さないパターンが1番有難い笑

    • 9月1日
  • おにおん

    おにおん

    自然消滅した頃に返事がくるパターンかもですね💦

    • 9月1日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    その時来ても知らんぷりですね笑

    • 9月1日
  • おにおん

    おにおん

    居留守しちゃいましょ!

    • 9月1日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    13日なら家にいるって返事きてしまった😱

    • 9月1日
  • おにおん

    おにおん

    いまさら!?都合よく利用されてるかもですね…イヤでしたら断ったほうがいいですしこの際会ったときに気持ちを伝えてもいいと思いますよ。

    • 9月1日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    ぴったり24時間後の返事。
    会ってもたのしくないので発送でもいいよって送ってみます。
    これでさよならしたい

    • 9月1日
  • おにおん

    おにおん

    いいと思いますよ👍

    • 9月1日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    送りました!きっと返事は遅いはず笑

    • 9月1日
  • おにおん

    おにおん

    返事が遅かったら
    発送したよ。でもいいかもですね。

    • 9月1日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    いや、住所教えてくれないと😭
    ほんと時間かかるやりとりって嫌。

    • 9月1日
  • おにおん

    おにおん

    送るからさっさと住所教えて!
    ですね…

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

友達って同じ状況じゃないと付き合うの難しくなってきますよね。
片方が結婚したり子供が生まれたりで常識なども違ってきますので難しいです😥

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    同じ中学から3人で仲良しグループで残りの1人は結婚してないけど今でも変わらず遊ぶんですけどね。

    その子の性格ですよね。

    • 9月1日
deleted user

あーーいるいるそういうやつ😅
私めっちゃ性格悪いんで、そんなやついたら内祝いなんて返さず自分のものにしてそのまま連絡途絶えさせてさよならします😂笑

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    うざすぎてもう我慢の限界で今後関わらないつもりでインスタブロックしました笑

    一応もらってるから内祝いだけ渡してさよならしたいんですけど、返事こないで内祝いも渡さないでさよならパターンが1番望ましいです!

    そういうやつの考えてることがわからない…
    連絡ってきたらすぐ返すものだろ!しかも渡すものがあってお前に都合合わせて返事待ってるのに!謎でしかないわ。

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マイペースというか自己中心的にも程がありますよね。
    むしろよく今まで耐えてこれましたね💦そんなやつとっとと切っちゃって正解ですよ!😉
    返事このまま来ないである程度したらラインもブロック削除できるといいですね!😂笑

    • 9月1日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    そんな関わりがなかったからこんなやつだったなーくらいで長さして来ましたが毎回そんななのでもういらないです笑

    返事こないことを祈る笑

    • 9月1日