※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろち
家族・旦那

愚痴です(>_<)夫がここ最近死んだ魚みたいな目で生活しています。それだ…

愚痴です(>_<)夫がここ最近死んだ魚みたいな目で生活しています。それだけならいいのですが、仕事のイライラのせいで子どもたちに対しても冷たくすぐに怒ります。子どもにすぐ怒ると言われて大人げなく喧嘩をしている姿を見ると情けなくなります。正直、実家に帰ってもらいたいのですが義母からまた何か言われそうで帰れとも言えません。
こちらも気を使って好きなゲームやパチンコなどストレス発散になりそうなことはやらせてます。けど、全く改善せず、あの顔を見てるとこちらがもう限界です。もう支えていけません。
私も同じ職場なので、仕事で鬱になった人を何人も見ており、頑張ってと言うと余計に追い討ちをかけると思い、いつでも辞めていいよ!私が稼ぐからと話しています。
昔から仕事が忙しくなると家族に当たり散らす人だったのですが、私の方が限界です。どう接するのが正解か分からず朝ついにキレてしまいました。
疲れているのだから気を使えないのかと言われたことがあり、ずっと気を使ってきたのですが子ども2人見ながらでかい子どもの世話なんて限界があります。
私はどうしてあげるべきだったのか。そっとしておいてあげるのが1番なのはわかるのですが、こちらも子ども見ながら生活があるのであの顔を見るのはもうやだ!こっちがイライラする!
毎日、昼ごはん食べに帰ってくるしお昼に顔合わせるの嫌だなぁ(T-T)

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

お昼帰ってくるの鬱陶しいですよね
私なら実家に帰ってもらいます
なんか言われても、子供に対してあたりが強いので落ち着くまではって言います

• まろち

まろち

お返事ありがとうございます。やっぱりそれしかないですよね。
    一昨日、義母のお誕生日で夜一緒に食事に行ったのですがご飯食べてからずっと寝ていました。義母も当たられるのが嫌で子どもが起きて起きてと言っていても何も言わずに見届けていました。親なら何か言えよ!と心の中で思いながら、もう諦めるしかないのかと思いました…

• 9月1日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

家にいられたら、めんどくさいし鬱陶しいですからね💦
    ほんとイライラしちゃうから帰ってって感じです

• 9月1日
ようちゃん

ウチの旦那のことかと思いました。
確かに仕事大変なんです。休みないし激務なのはよくわかっています。
毎日無表情で帰ってきて、ご飯出してもうんともすんとも言わない。
「何かあった?」って聞いたら「毎日何かある」…😥
ストレス解消のはずのパチンコ行って勝手に負けて、勝手に自己嫌悪に陥ってまた死んだ魚の目。
優しく話し聞いても「でも○○だから…」「じゃあどうすればいいの」
転職の話し切り出したら「そう簡単にできるもんじゃない」
厳しめに説教したら「もう俺には味方がいない」「逃げ場がない」
最後には「話してくるタイミング悪いんだよ💢」と逆ギレ。

えーと…
私どうすればいいですか??🤣

デカい子ども1人で手一杯なのに、その中でお子さん2人育てているまろちさん、すごいです😭✨
本気で心中お察しします‼️
私はまだ産まれていないので里帰りしていませんが、産まれてから里帰り予定なので早く帰りたいです😂

• まろち

まろち

もうすぐ出産なんですね(*´Д`*)うちの夫のような人がいて少しホッとしました(笑

おそらく旦那様も子どもができてもそのままだと思います…気を使いようがないですよね(T-T)私も仕事復帰するのにこれじゃあ不安だらけです!お互い頑張りましょう(T-T)

• 9月2日
  • ようちゃん

ようちゃん

今さらですが、グッドアンサーありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう‼️

• 9月11日