※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さむころ
妊娠・出産

25週3日の妊婦で、坐骨神経痛に悩んでいます。痛みが強く、日常生活に支障が出ています。トコちゃんベルトの使用を検討中で、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

はじめまして(•̥̑.̮•̥̑)25w3dの妊婦です。
あまりにも苦痛で初めて投稿します。

仕事で夜勤をしているのですが、昨日が最後の夜勤でした。その夜勤中、左のお尻から太ももにかけての激痛が走り、立つ、歩くこともままない状態となりました。全く仕事にならず、急遽仕事を代わってもらい帰ることに…
といっても 立つこともできないため、旦那に迎えにきてもらい 車いすで帰らせてもらいました。しかし車への移乗や二階のアパートへの移動も激痛地獄の試練…帰ってからも 1人でトイレにも行けず、旦那に介護してもらいながら なんとか事を済ませました。老婆のようになってしまった私の面倒をみてくれる旦那には深く感謝します。
安静にしてから だいぶ症状はよくなってきましたが、また朝起きたら あの激痛が襲ってくるかと思うと恐怖でなりません。以前病院で 妊娠中は坐骨神経痛が出ることが多いとのことでトコちゃんベルトを勧められましたが、お腹が苦しくてつけてませんでした。きっとつけるほうがよいのでしょうね。妊娠中 同じように坐骨神経痛で苦しんだ方いらっしゃいますか?産むまで痛みは消えないんでしょうか?アドバイスください泣

コメント

とらきち☆

私もこの間まで、一歩あるくのも痛くて…本当にベルト買おうと思いました。

でも、なぜか2週間前からよくなって今はなんともありません。
あれはなんだったのか?ってくらい普通です。
でも、骨盤の開きを治すために産前からつけれるベルトはしておいた方がよいと友達みんなに言われました。
治ることもあるから、希望をもってください。
参考にならなくてすいません。
なぜか、起き上がるときとか大きくキックすると腰がバキッ❕といって楽になるときもありました。
それでもダメなときはダメでした…😅

• さむころ

さむころ

返信ありがとうございます!
    症状よくなって何よりですʕ•̀ω•́ʔ✧
    この激痛、本当身体も心もやられますね( •́ .̫ •̀, )あたしも時間が経てば 前みたいに歩けることを祈ります。
    やっぱりベルトする方がよいのでしょうね。手元にはあるので さっそく起きれたら装着してみます!

• 12月16日
まいめろ☆

私も激痛&歩行困難に悩まされています(;_;)
寝るときは痛い方を上にして横向きで寝ると数日後かなりマシになってきましたよ!

• さむころ

さむころ

痛い方を上にが確かに楽ですね(●´⌓`●) でも同じ体勢でいると足をかばってるのか 背中とかも痛くなってきません?寝返りも拷問だけど、ジッともしていれず。助けてーと小声で叫びながら 寝返りを夜な夜なうちました笑 みんな苦労してるんですね( •́ .̫ •̀, )

• 12月16日
ゆっき👶

とこちゃんベルトはお腹が苦しくなるような位置にはつけませんよ!
私もおしりが痛くて、坐骨神経痛といわれました。
ベルトの付け方を指導してくれる整骨院などもあるので、せっかく購入したので正しく装着できるようにしないともったいないですよね
私も正しくつけられてるかはわからないですが、足のつけねでお腹の膨らみよりも下につけると苦しくはないです!
早くよくなるといいですね😅

• さむころ

さむころ

ベルトつける場所が きっと変なんですね(。•́︿•̀。)つけたまま座ると お腹の圧迫感がハンパなくて や〜めたって取っちゃってました。今度病院に行った時に正しい付け方ちゃんと聞いてきます!ありがとうございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)

• 12月16日