※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまゆ
妊娠・出産

エコーで胎嚢が小さく、胎芽が確認できない状況です。白いものとグレーのものが見えるかもしれませんが、気のせいでしょうか?

7週にしては胎嚢が小さ過ぎで、胎芽も確認できないと言われました。
やはりこのエコーでは胎嚢しか見えないでしょうか?
真ん中あたりに白いものと右下にグレーのものが見えるような気がするのですが、わたしの気のせいでしょうか?

コメント

胎嚢が何ミリか分かりませんが、やはり小さいと流産率は高く、胎芽があったとしても7w中に心拍確認できないと流産の診断となってます。
ただ、排卵がずれたなら何とも言えません。

• おまゆ

おまゆ

ご回答ありがとうございます。
    胎嚢は9.5ミリでした。
    排卵は多少遅れているとは思います。

• 9月1日

退会ユーザー

9.5mmですと、妊娠5週くらいの大きさですね。7wですとせめて20mm欲しいとこです。
    もし2週間のずれが可能そうなら、ずれで説明つくと思います!

• 9月1日
  • おまゆ

おまゆ

ご丁寧にありがとうございます。
    はなさんのように知識がある方にお話聞いていただけてよかったです。
    少し出血があったので病院に行ってきます。
    本当にありがとうございました。

• 9月1日

退会ユーザー

病院行ったらまた診てもらえるので安心ですよ!出血も私も何度かしてましたので、あまり心配しないで行ってみてください💕

• 9月1日
  • おまゆ

おまゆ

病院に行ってきました。
    出血は中からではなく、子宮頸部びらんでした。
    ただ7週3日で胎嚢10.6ミリで胎芽は確認できませんでした。
    先生にも、やはりあまり良くないと言われました。
    また来週診てもらう予定です。
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 9月1日
ままめろ

9週になって胎芽、心拍確認
できた方もいるので
赤ちゃん信じましょう😢

• おまゆ

おまゆ

全然諦めてはいないのですが、不安で不安で何も手に付かなくなってしまってます。
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 9月1日
®️❤︎(21)

私は前回は9週で心拍確認できましたよ!
今回は8週5日くらいで心拍確認でした

• おまゆ

おまゆ

とても希望が持てるお話を聞かせていただけて嬉しいです。
    再度質問になってしまって申し訳ないのですが、心拍確認以前は胎嚢は小さめでしたか?

• 9月1日
  • ®️❤︎(21)

®️❤︎(21)

小さめでした!排卵がズレただけかな?って言われましたよ!私の場合は排卵が3週間ズレてるのかな?って言われました

• 9月1日
  • おまゆ

おまゆ

ご返答ありがとうございます。
    少し出血があったので病院に行ってきますが、最後まで希望を捨てずにお腹の赤ちゃんと向き合いたいと思います。
    お話聞いてくださって、本当にありがとうございました。

• 9月1日

前週よりちゃんと大きくなっているか、hcgの伸び率で判断されていたのは、、私が不妊治療専門クリニックだったからかな??一般の婦人科ではhcg診ないのかな??
排卵のズレもあるでしょうし、成長スピードは赤ちゃんの個性とも言われた事があります!

確かに白とグレーのモノは見えますが、それが何かは…
すっごくお気持ちわかるのですが、エコー判断は医師がしているので、あまり素人の安易な意見を聞いてしまうと、まだまだ長いこの先、しんどいですよ😰 私もずーーっと検索してソワソワして安心できた事ありません。。

• おまゆ

おまゆ

たしかにゆーゆんさんのおっしゃる通りですね。
    何か安心できる要素はないかなと思って、安易に質問してしまいました。
    それでもお話聞いてくださってありがとうございました。

• 9月1日
くま

大丈夫ですか?不安ですよね。わたしも同じような経験があって、あちこち病院まわってセカンドオピニオン受けたことあります。結果は残念なものでしたが…
素人の意見ですが、右下のグレーは卵黄嚢かな?と思いました。ここの近くに胎芽が見えてくればいいんですけどね。
もし辛い結果になっても、強い気持ちで乗り越えてくださいね。わたしで良ければいつでもお話聞きます👍
稽留流産、不妊治療経験してます。

• おまゆ

おまゆ

ほんとに不安で、くよくよするのはよくないとわかっているんですが、毎日涙を抑えるのに必死です。
    気持ちを汲んでくださってありがとうございます。
    まいむさんはたくさんの経験をなさってるんですね。
    優しいお気遣いに心から感謝します。
    とても心強いです。

• 9月2日
  • くま

くま

昔の自分を見ているようで気持ちが痛いほどわかります😢
    わたしのときは、胎嚢は大きくなっているのに中身が空っぽだったんです。そして7週あたりから胎嚢の形が歪んで崩れてきて残念なことになりました。おまゆさんのエコーだと、それよりはまだ希望があるように見えます。
    どんな結果になっても、赤ちゃんは近くでずっと見ててくれます。泣きたいときはたくさん泣いて、でもご飯と睡眠だけはしっかり取ってくださいね😊

• 9月4日
  • おまゆ

おまゆ

お辛い経験をなさったんですね。
    話してくださってありがとうございます。
    そうですね!赤ちゃんは1番近くにいてくれてますもんね。
    今日病院に行くんですが、まずは赤ちゃんを信じて前向きな気持ちで行ってきたいと思います。
    まいむさんがお話聞いてくださったおかげで、沈んでいた気持ちが少し楽になりました。
    本当にありがとうございます。

• 9月7日