※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊活

MRワクチン接種後、2ヶ月以内の妊活再開について相談です。11月の妊活が適しているか、アドバイスを求めています。

MRワクチン接種して、2ヶ月避妊は絶対かと思いますが
2ヶ月以内に妊娠発覚した方、2ヶ月以内に忘れてて
避妊せずにしてしまった方、
2回生理がきたら妊活再開してもいいと仰る方や
きっちり2ヶ月まってから
妊活再開された方たくさんいるかと思いますが、、、
ワクチン接種して約2ヶ月目の生理が終わってからの排卵日付近で
妊活再開するのはやはり難しいでしょうか??😭😭
11月の妊活(11月末が排卵時期)のほうがいいんですかね?
また同じよな体験をした方いましたらアドバイスください!

コメント

riri✩︎⡱

友達は打って、1ヶ月後に妊娠がわかりましたが、先生に、障害などでてる事例はないから安心して産んでいいと言われ産みましたが、元気なお子さんでしたよー ◡̈︎

でも、防げるなら防いだほうがいいと思います💦
どう関係してくるかわからないですが、2ヶ月以上開けてくださいと言われてるのは事実なので💦😭その子は、半年に1回生理がくるかなというような子だったので(;_;)

ぽこた

だいたい2ヶ月たっていれば大丈夫だと思いますよ😃
2ヶ月の避妊も念のためだと思います。
おそらく、「まぁ、これまで報告ないし大丈夫だろうけど、絶対とはいえないから2ヶ月で100%大丈夫なんだし我慢しようよ」って感じでしょうね。
それよりも、1回の接種で確実に抗体がつくかわかりませんよ!そちらの方が心配です。