※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえてち
子育て・グッズ

小学1年生の娘が足を踏んで爪が剥がれました。運動会前で心配です。靴は履けるでしょうか?スリッパは過保護でしょうか?

小学生1年生の娘が今日自分の椅子で足を踏んでしまし小指の爪が綺麗に根元から剥がれてしまいました!明日病院にはいくのですが、1週間後に運動会です。靴や上履きなど履けるのでしょうか?運動会出させないなかったり、スリッパを履かせるのは過保護すぎますか?
心配しすぎでしょうか?アドバイスお願いします!

コメント

コンソメパンチ

私もサンダル履いていて、コケてしまい、足の小指とその横の爪が同時に剥がれたことあります😰結構な痛みですが、中途半端にあるより、全部剥がれた方がすぐ痛みもおさまりました😃ですが、1週間後は厳しいかもですね…痛みは個人差ですが…娘さんが痛そうにしてるなら、リレーとかは見学とかでいいとおもいます!靴履いても当たるだけでいたくて、私はオロナインを結構な量を塗りクッションがわりにしてました( .. )
ちなみにサンダルだと歩いた時指が動くので靴の方が楽でした(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

• りえてち

りえてち

コメントありがとうございます!
    サンダルだと痛いんですね!
    痛がりな娘なので、全く違う所触っても痛いと大騒ぎでした(笑)
    小指が腫れてきてるので痛いのは痛いんでしょうが…何が痛いのか分からず
    ご意見ありがとうございます!

• 9月1日
  • コンソメパンチ

コンソメパンチ

最初は腫れますし、こまめに消毒も必要です(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)大人の私も悲鳴あげました😱痛すぎて痛すぎて…足は菌が集まってるみたいなので😰
    歩く、走るは当分の間お辛いでしょうが、お子さんですし、きっと治りは早いと思いますし、そう願います🙏

• 9月1日
  • りえてち

りえてち

そうなんですね…ありがとうございます!
    爪剥がれたの見たの初めてなので、
    私もプチパニックでした!
    消毒こまめに頑張ります( •ꙍ•́ )✧

• 9月1日
一姫二太郎ママ

剥がれて爪ないんですよね?

痛がったりしてますか?

してなかれば大丈夫だと思います!

も、爪ないなら
消毒とかだとおもうので

• りえてち

りえてち

コメントありがとうございます!
    根間のほうまで綺麗に爪が剥がれてます!
    剥がれた爪は一応持ってます

剥がれたので小指少し腫れてきてます!

痛がりなので違うとろ触っても痛いと(笑)
    大騒ぎで、本当の所どれくらい痛いのか分かりません(´・_・`)

• 9月1日