※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama★
子育て・グッズ

37歳の高齢出産後、二人目妊活を考えています。体力や経済的負担は大変でしょうか?同じ状況の方いますか?

二人目妊活について。 
一人目は37歳の高齢出産で、今二人目ほしいなぁと考えています。
体力や経済大変ですか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

☆★

1人目は38で2人目は40で出産しました❗

今3人目妊活中です🌷😁

お金は夫婦で働けば何とかなるかなと思います🌟

• ☆★

☆★

体力も金力も育児も旦那と半々で夫婦で協力して頑張ってます🌷😌

• 9月1日
  • mama★

mama★

三人目!?素晴らしいです!!尊敬します♪
    妊活で何かされてますか?気を付けてることなどありますか?

• 9月1日
  • ☆★

☆★

今は特に気をつけていることはないのですが、一人目妊娠するまでは歳も歳なので妊活とは関係なく、お野菜やお豆腐中心にして食生活に気を遣ってました❗

• 9月1日
  • mama★

mama★

やはり食べ物が一番大事ですね(^-^)
    旦那さんの協力も大事ですね!
    ☆★さんも妊活頑張ってくださいね(^-^)/

• 9月1日
  • ☆★

☆★

ありがとうございます🌷😌

• 9月1日
Hana

私も一人目37歳で出産をして、これから二人目妊活を始めようと思っているところです。
体力は、がんばるしかないですね。。経済力は、私も少し働いて家計に足しになるようにしようと思っています。

• mama★

mama★

体力日に日に落ちてるな―と感じますが、頑張るしかないですね(^-^)意識して何かしてる事ありますか?

• 9月1日
ちまちま

ママ友は 初産は 40歳(しかも不妊治療のお休みの時に出来たんです❗️)で 今現在43歳…
でも2人目考えて 不妊治療に通ってます

私の周りの 他のママさん(子供同世代)も 以外と高齢の方(40代)が多いです
なので 体力は 大丈夫じゃないですかね〜❓

2人目を考えていらっしゃるなら 早めに 不妊治療に通われる方が良いかも…です…
その方が早く出来ます✨
私は 多嚢胞だったので 2人も不妊治療で授かってます💦
確かに 出費はあります…
2人目は 人工授精もしていたので 月に5万ほど掛かりました💦
少ない月は2万程での出費でした
ただ 初期の検査は トータル4〜5万ほど掛かったので ビビリました(笑)

産まれてからは 私も働こうと思ってますので 経済的には多分カツカツですが なんとかなるかな❓っと思って お気楽に構えてます(笑)
じゃないと産めないですもん😅

お金だけが全てじゃないと思うので 楽しく過ごそうと思ってます😆

• mama★

mama★

そうですよね~!今でもカツカツなんですが、なんとかなりますかね~(^-^)/私も働けばいいことですし。
    子供がいての二人目ってなかなか大変だなぁと感じてます。が、年齢的に急がないとと思っちゃいます。

• 9月1日
まめこんぼい

🙂2人とも高齢出産でした。
体力も経済も大変です(笑)!!上の子のトイトレ進まず、2人分のオムツ代キャー😱って感じです。
共働きで一生働くくらいの意気込みです。体力も1人目の時よりガクッと落ちてます。先のことを考えると遠い目になりがちですが、可愛い子どもが2人もいて毎日幸せです✨