※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

今妊娠中で旦那さんが休みの時なにしてますか?今妊娠21週初マタです!元…

今妊娠中で旦那さんが休みの時なにしてますか?
今妊娠21週初マタです!
元々旦那とは趣味とかが全然合わなくて休みが合ってもなにする?って感じでグダグダして決まらず喧嘩する事もしょっちゅうありました。
私はカラオケと洋服とかが好きで買わなくても見るだけでも楽しめますが旦那は歌も苦手だし服とかに全く興味がないので一緒にいってもつまらなそうで、旦那の趣味は車いじったり釣りが趣味でたまに一緒に釣り行ったりとかはしてましたが魚も触れないし虫とか多くて私が騒ぐので旦那も楽しめない感じもあり…
でも何となくお互いに合わせながら楽しんでました!
あとは遊び程度にパチンコ行っててホントに2、3千円とかしか使いませんが勝ったら焼き鳥買って2人で食べようとか決めてそれなりにお互いおこずかいの中で楽しんでました!ですが私の妊娠が分かりパチンコ屋はタバコとか凄いし絶対行きたくなかったのでお互いに止めて行かなくなりました!それはいいのですが釣りとかもなんか怖いし、旦那は私をカラオケに行かせるのも怖いみたいでカラオケも行かなくなりました…
買い物も妊娠してどんどん体型も変わってくるから今服買っても着られなくなったりするし見てて欲しくなっても着られないのも多いのであまり服見たいなとも思わなくなり、旦那と2人で何しようといつも悩んでます!
子供が産まれたら子供の服とかおもちゃとか買わなくても見るだけで楽しいなとも思うし、もう少し週数が進み性別とかも分かれば服とか見に行ったりすると思いますが、今が何したらいいのかって感じです😭
妊婦さんだと出来ることも限られてるしあんまりお金使うこともしたくないですけど仕事してなくて毎日実家の猫と遊ぶくらいしかしてないのでたまに息抜きで旦那と遊びたいなーと思います😭💦
妊娠中の方どのような遊びしてますか?

コメント

ynmama

のんびりDVD見たり
一緒に料理作ってみたり
ドライブしたりしました☺️
生まれてからゆっくりするという
そんな暇無くなりますので😢

• あ

コメントありがとうございます✨
    良くAmazonプライムのやつとか無料の映画とかアニメとか一緒に見たりしますがどちらかと言うと外に出たいタイプなので飽きてしまうんですよね😭💦
    一緒に料理とかもやってくれればいいですがやってくれそうにないです😭笑
    生まれてからはゆっくり出来ないですよね💦でももうそうなったら一緒に何かしたいとも思わなくなるかも知れませんね😂

• 8月31日
N

お金はかかっちゃうんですが、よくゲーセンでメダルゲーム一緒にやったりしてました(・o・)場所によってはタバコ臭いので厳選したほうがいいですが……
あと、出産すると外食できなくなるので食べたいものをランチするためだけに外でたり♪
あと1番お金かからなかったのは、家でゲームだったなぁ。二人プレイのやつで結構楽しんでましたよ(^^)/

• あ

コメントありがとうございます!
    私もたまにメダルゲームしに行ってます✨
    でもメダルゲーム下手なのかすぐ無くなっちゃって…笑
    極めるのもありですね😆💕
    お互い食にもあまり興味なくてマックがご馳走みたいな感じなんでそこもなんか寂しいんですが😂笑
    家でゲームいいですね!
    私はあまりゲームしてこなかった人なので得意ではないですが、今日お兄ちゃんとSwitchやって凄い楽しかったのでゲーム買ってやってみるのもありですね💕

• 8月31日
  • N

N

マックがご馳走なら、それこそハンバーガー屋めぐりでも楽しそうです(*´ω`*)
    今日はマック、来週はバーガーキング、再来週はロッテリア…笑
    switch私も持ってます♡妊娠中はマリオオデッセイやってました!私は苦手なので帽子役で(笑)最近は息子の昼寝の時間にドンキーコングです♪笑

• 8月31日
  • あ

それは楽しそうですね💕
    でも凄い田舎なのでマックしか近くになくてロッテリアとかだと車で1時間とかの所になってしまいます😂笑
    逆にドライブがてら行ってみるのも楽しいかもしれませんが😆
    Switch初めてやったんですけど楽しいですね💕私はマリオカートでしたが✨
    ドンキーコングとか楽しそうです❤️
    旦那は結構ゲーム詳しいしハマるとずっとやるタイプではあるのでゲーム検討してみます💕

• 8月31日
ママリ

食べ物の趣味が合うなら、ご当地グルメ食べに行くとかどうでしょうか😊
車好きな旦那さんなら、ドライブがてら、体がつらくならない程度の距離のところにカフェだったりうどんだったり食べに行くのも楽しいと思います!
カラオケ好きなら、車内で好きなアーティストの曲かけて行くのもいいですよ♫

あと、赤ちゃんの名前を考えるのに、図書館に行って一緒に画数とか色々調べたりもしましたよ✨いまの時期、無料で屋内で過ごせるのもありがたいところですよね(笑)

ほかに思い付くのは、工場見学、ものづくり体験、秋祭りなどのイベントとかでしょうか。 たまには

• ママリ

ママリ

コメント途中で投稿しちゃいました💦
    たまには旦那さんと一緒に過ごしたいですよね😊子ども生まれるとしばらくはなかなかゆっくりもできないので、ゆっくりする時間と動く時間と、両方満喫しておくのが一番です✨

• 8月31日
  • あ

お互いあまり食にも興味なくて
    マックがご馳走みたいな感じになります😂笑
    旦那の車だと音楽も適当なのかかってて私のスマホからながしていい?って聞くと嫌な顔されます…笑
    図書館いいですね!
    この前たまたま本屋さんに行ったら今色々売ってて凄い楽しかったので😆❤️
    工場見学とかものずくり体験とか田舎なのであまりなさそうですが調べたら意外とあるんですかね😳💕
    秋祭りとかも近くではなさそうです😭
    色々調べてみるのも楽しいかもしれないですねぇ💕

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那が甘いもの大好きなのと、私が妊娠中甘いものが無性に食べたくなったので、休日はよく甘いものを食べにカフェに行ってました!時間があるならドライブがてらちょっと遠くのカフェに行ってみよう!とか😊二人で「うめぇ〜♡幸せ〜♡」って言って食べてました笑
子供が出来たらしばらくは忙しいですが子供がお出掛けできるようになったら動物園とか小さい子用の遊園地とか、行く所が広がるのでまた楽しみですよね…♪

• あ

甘いもの私も今すごく食べたくなります💕
    ですが元々太ってて体重キープ指示出てるので控えめにしてます😭💦
    子供出来たらここ行きたいな!とかあれみたいな!とか思いつく所いっぱいあるんですが旦那とだと全然思いつきません😂笑

• 8月31日
ととら

子供がうまれてしばらくはできないようなこと、映画館、近場に旅行とかいきました。

• あ

映画とかもいいですね✨
    丁度近くの映画館何年かぶりに復活したので行ってみようかなと思います💕
    近場旅行も私は行きたいけど旦那はあんまり興味なさそうです😂笑

• 8月31日
ゆず

私も旦那もウィンドーショッピング好きなので休みが会うたびに出かけてました♪( ´▽`)
メルカリとかで赤ちゃんグッズみて、それとおなじメーカーのものを実物で見てメルカリで買ったり、、、
カフェに行ったりします^^
家を建てることになったので、メーカーさんと打ち合わせをしたりどんな外壁、どんな見た目、どんな間取りにするかとかを見に行ったり、家具屋さんをまわったりと妄想を膨らませています♪( ´▽`)

我が家はゲームもないので、家にこもることはあまりないです^ ^

• あ

私もウィンドーショッピング好きなのですが旦那があまり好きじゃなくてすぐ飽きてつまらなそうにするのでなんか楽しめないんですよね😭
    お母さんと行った方楽しいと思ってしまいます😂❤️
    赤ちゃんグッズ見るの楽しそうですよね!
    でも旦那はまだ気が早いと言うのであまり見に行こうとも言えずにいます💦
    家の家具とか楽しいですよねー!
    私は建売買っちゃったのであまり家の事の打ち合わせとか無かったですが家具とか見るのは楽しかったです❤️

うちもPS4あるんですが、テレビと繋げてYouTubeとか見るのにしか使ってないんでゲームのカセットとか全然ないです😂

• 9月1日
みけ

今の週数は出産準備で赤ちゃんのものや私の入院のものを揃えたりで休日を使っていますが、それまでは2人でお散歩がてら赤ちゃんが居たら入れないようなカフェに行ったり映画見に行ったりしていました☺️
あとドライブがてらプチ旅行にも😊
お腹大きくなると難しいので、アクティブに動くのオススメですっ!

あとは赤ちゃんを迎えるために部屋の模様替えを現在進行形でしてます☺️

• あ

入院のものとかもう揃えてますか?
    まだ早いのかなーと思いつつそろそろ揃えてもいいんですかねぇ😽💕
    やはりカフェとか映画とかいいですね✨

部屋の模様替えいいと思いました😽❤️

• 9月1日
ちゃまま

1人目妊娠の時は、映画を観にいったり、食べるのが2人とも好きなのでカレーを食べに湘南までいったり笑、かき氷を食べに表参道に行ったりしてました^ - ^
そして特に用事がなくても、ショッピングモール行って、赤ちゃん用品みたり、ちょうど家を建てる予定だったので、展示場にあっちこっち行ったりしてました!
近場だと、近所の散歩して、本屋さん寄ってからのカフェして帰るとかはよくしてました♪
あと私は漫画好きなので、漫画レンタルして一緒に読んだりとかも楽しかったですよ笑。

お二人にとって楽しい週末の過ごし方とか見つかるといいですねー♡♡

• あ

コメントありがとうございます✨
    やはり都会の方は食べ物とかのお店も沢山あって羨ましいです😭💕
    ショッピングモールも私は好きなのですが旦那の方があまり楽しめないみたいで…
    そういうのに付き合ってくれる人だと嬉しいですね😂
    散歩もしたいんですがほんとに近くに店あんまりなくて…
    コンビニとかホームセンターとかスーパーとかしかないし歩いたら2.30分かかりそうでなかなか行けないんですよねぇ😭
    漫画旦那さんは好きなんですけど私読むのおそすぎて疲れちゃうのであんまり読まなくて…
    でも挑戦してみるのもいいかなと思いました💕
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 9月4日