※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

出産後の痛みについて円座クッション以外の対策を知りたいです。

今日の朝出産して会陰切開した後痛くて痛くて寝てるだけでも痛いんですがなにか対策されてた方いますか?
円座クッション以外でなにかしてた方、教えてください😭

コメント

yuu.

出産お疲れ様でした☺️✨❤️
私は先生に痛み止めの薬を処方してもらいました💦
めっちゃ痛いですよね💦

あっこ

あまり痛い時は座薬とか入れてもらうとぐっすり眠れますよ(^^)

あい

出産おめでとうございます😊
痛み止めの座薬入れてもらいました😅
看護師さんに相談してみるといいと思います✨

ご出産おめでとうございます‼️

私も痛み止め処方してもらいました。
我慢しないで痛かったら飲んで❗と病院では言われていたので。
夜、痛み止め飲むのと飲まないのとでは赤ちゃんのお世話もあり、かなり体のしんどさが違いました😣

はるな

私は痛み止め全然効かなくて座薬やってもらってました。
3日くらい座薬頼んだら抜糸してくれて、少し楽になりました。

れあら

座るときは円座よりクッション無しの正座が私は楽でした😊💭

ぽっちゃまん★

出産お疲れ様でした😊
痛いですよね💦私は常に横向きの体制になって腰や背中にクッションをいれてました😫それでもきついときは薬をいただいていました💦

あや

1人目の時は飲み薬だけじゃ耐えられなかったので座薬を出してもらいましたよ👏相談してみては?👌

アンジィ

長女の時ですが、座れないし、歩けないし、何をしても痛くて…痛み止めの座薬を毎回もらってました( ̄∀ ̄)
普通に座れないので、お尻を浮かせて太ももの横あたりを下にして横向きで座ってました。