※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

駒込の加塚医院で出産予定。祝い御前は旦那さんも無料で出るでしょうか?

こんばんわ!
お伺いいたします。毎度毎度すみません(^o^)/
駒込の加塚医院で出産する予定です。
この病院で出産された方にお伺いしたいです。
こちらの祝い御前は旦那さんもいる場合は
2人分、無料で出るのでしょうか??

コメント

はるこえい

2月に加塚で出産しました^ ^
が、、祝膳は特に無かったです。今は変わったんですかね^_^;?

• あーさん

あーさん

お返事ありがとうございます😄えー!祝膳なかったんですか?
    2月ならそんなにシステム等変わってませんよね?ないんですかねぇ。残念だなぁ。笑 加塚医院でのお産はどうでしたか?なんせはじめての経験なもので全く無知でわからなくて。( ´•౪•`) ドキドキです。

• 12月16日
はるこえい

わたしは逆で、旦那は立会いはしないで外で待っていて欲しいって書きました^ ^

あとは、産後はなるべく回復に努めたいので赤ちゃんは夜預かって欲しい、とか。はじめは混合で、途中で完母になればいいと思ってたのでそれも書いたと思います。
陣痛の時用のCD持って行ったのに音楽流してもらうの忘れたんですよねぇー ー;

未知のことにプラン立てるのって、難しいですよね。
ステキなご出産、お祈りしてます♪

• あーさん

あーさん

ほんと、いろいろ教えていただいてありがとうございます!あたしも預かってください!て書くことにします!アドバイスありがとうございます(^o^)/

• 12月16日
はるこえい

私は1人目は総合病院で産んだんですが、その時の入院期間が本当に辛くて、
2人目はママに優しい病院にしようと思って加塚選んだんです(*^^*)

感想は、
やっぱり個人院はステキ♪♪です(^.^)
全くストレス無く、元気に過ごせたと思います(*^^*)
ママの体力と気力の回復に重点が置かれてると思うので、
美味しいご飯とマッサージと赤ちゃんに癒やされて、さて退院したら生活がんばろっ!って思えます(笑

• はるこえい

はるこえい

バースプランの用紙もらいませんでしたか?
    祝膳旦那さんと食べたいです!って書いたら作ってくれたりしないのかな?って思いました(*^^*)

• 12月16日
  • あーさん

あーさん

ありがとうございます!バースプランに書いてみます。ちなみにバースプランになんで書きました?
    あたし、なるべく会陰切開はしたくないですと、旦那さん立ち合いしてもらいたいと書こうとおもてます。笑 祝膳も!!

• 12月16日
  • あーさん

あーさん

やっぱりいい病院なんですね。都立大塚病院はお値打ちだし、近くていいかなぁて思ったんですけど、やっぱり綺麗で料理の評判がいいとクチコミを見るとこっちのがいいなぁ、て思っちゃいました!!

• 12月16日
  • はるこえい

はるこえい

多分1人目が大塚病院と似た感じの病院だったと思うんですけど、もう全然真逆ですよね。
    出産て人生でそう何度もあるものではないので、しかもそのあと子育てが始まる訳で、少し自分を甘やかしてもいいじゃん!って思って病院変えました(*^^*)

• 12月16日