※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

消防士の奥さんですか?専業主婦ですか?お仕事をされていますか?専業主婦でもローンなどがある場合、やっていけますか?経験年数や勤務地によっても様々だと思いますが、教えてください。

消防士さんの奥さんにお聞きしたいです!

専業主婦ですか?
お仕事をされていますか?

ローンなどがある場合、専業主婦でもやっていけますか?

もちろん経験年数や勤務地によっても様々だとは思うのですが、よろしければお聞きしたいです!

コメント

遥ママ

周りに消防士の奥さん多いですが
みなさん働かれてます(>_<)

看護師正社員だったり
パートでお仕事されてたり様々ですが……


当の本人でなくてすいません(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、コメントありがとうございます!
    私も生んで一年くらいしたら働かなきゃかなとは思っています😭

    • 8月31日
  • 遥ママ

    遥ママ

    専業主婦もいいけど
    旦那の給料だけだと不安ですよね(>_<)
    私は10月から復帰です😂

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😫
    私は産休育休をとらずに退職する予定なので、その一年ですら不安です😣
    復帰もうすぐですね!
    ドキドキですねー!

    • 8月31日
るみ

週数一緒で私も消防士の妻です😍
結婚を機に嫁いで来たので仕事を辞め、すぐ妊娠しました🌷なので、今は専業主婦です!
正直お金はカツカツなので、いずれ早いうちに働かないとなと思ってます😭今でも働きたいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ♡なんだか嬉しいです!
    そうですよね〜やっぱり😣
    きっとそうなるんだろうなと思うけど、子どもともできるだけ長く一緒にいたいと思ってしまったり…
    難しいです😔

    • 8月31日
aai

消防士の嫁になりますが、普通にキツイです。
車のローンや旦那の色々引かれる保険だったりで手取り少ないです。
マイホームだったり、子供のことを考えると働いてた方が絶対いいです。
私自身も正社員で働いていて、今産休中です。育休ももらってそのまま復帰予定でいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険!地味にきついですよね😫
    うちも車のローンもあって、これからマイホームも考えていて…
    やっぱりできるだけ早く復帰を考えたいと思います
    ありがとうございます☺️

    • 8月31日
aki

結婚してからずっと共働きです!
出産後もなるべく早く仕事復帰しようかなと思ってます😅
旦那の同僚の奥さんは専業主婦の人が意外と多くて、すごいなーと思います🙄
うちの旦那は大卒じゃないので給料が安いってゆうのもあるんですが、消防士って思ったより給料安いですよね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!旦那さん消防士なら大丈夫だよ!なんて周りには言われますが、正直全然そんなことありません。
    私より遥かに稼いできてくれるので文句はありませんが、やっぱり共働きが安心ですね🙄
    ありがとうございます😊

    • 8月31日
POOH

うちも消防士ですが、給料安いので私もフルタイム正社員で復帰して残業も普通にしています。
旦那さんの職場のかたは共働き多いです。
でも専業主婦でワンコもいるとかいう人もいます。

いずれは子供のためにまた転職も視野にいれています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月に入るまで働くつもりでしたが、職場環境がよくなく、そこまで待たずに辞めようか悩んでいます。
    でもやっぱり一馬力では厳しそうですね😞
    ありがとうございました😊

    • 8月31日
  • POOH

    POOH

    そうなんですね。
    旦那さんが消防士でも救急体や救助だとお金も普通の消防士よりは増えますけどね。。。

    旦那さんは救命士志望とかはないんですか?

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは救助です🙂
    救命士志望はないようです
    救命士だとお給料いいんですよね!

    • 9月1日
  • POOH

    POOH

    いいというか、救急は出場回数が多いですし、旦那さんのとこは23~7時は時間外手当てが着くのでそれでかなりプラスはあります。
    ですが時間外上限近くになると強制的に休みを入れられてしまうので、それは困りますよ😅

    消防士さんは毎年給料はアップしますし退職金は良いですけどね。。。
    私は退職金がない職場なのでヤバいですし😩

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦
    救急も救助もそれぞれ大変ですよね😫
    若いうちは苦しいのかなと思います🤑
    私も退職金ないですが、家計の足しになる程度はがんばって働きたいと思います!

    • 9月5日
  • POOH

    POOH

    今日みたいな台風後も大変ですよね😢

    頑張って働かないと貯金も出来ないですね😅
    お互い頑張りましょう❗️

    • 9月5日
deleted user

私の旦那も消防です!
まだ2年目というのもあるので給料低いです💦
今は妊娠して働けないので専業主婦してますが正直赤字なので産後働きます😅
旦那の先輩、上司はほとんどマイホーム立ててるみたいですが、やっぱり共働きが多いそうです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが産まれて小さいうちはパートでなんとかやっていきたいなと思っているのですが🤔
    やっていけるか不安です😭

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子育てしながら働くのは大変そうですよね💦私も不安です💔
    保育園にも入れることができるか分からないですし…
    旦那さんは協力してくれそうですか?
    休みは多いと思うんで旦那さんが協力があるならやっていけそうな気はします🙌

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました😣
    本当に旦那さんが泊まりの勤務の日のお迎えどうしようとか、今から不安です…
    協力はすごいしてくれます!私よりちゃんとしてるかも😅
    いない日は大変そうだけどそれ以外は協力してやっていきたいです☺️

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ😊
    勤務の日は大変そうですよね💔
    私はずっとワンオペで頑張ってる方も
    沢山いるので何とかなるかな?と思ってます😂笑
    私の旦那もよく動いてくれて
    なんなら働いてない私より家事してくれてる時もあります笑
    みんさんも協力してくれる素敵な旦那さんがいるので、産後働くことになってもやっていけると思います✨

    • 9月5日
小鳥

首都圏で旦那が消防士してます。だいたいの奥様は専業主婦または扶養内でパートです。私も専業主婦です。10年目、大卒でだいたいの手取りは毎月35万以上です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました😣
    首都圏すごいですねー!
    手取りでそれくらいもらえるのはあと何年後かな…って感じです😱

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

夫婦円満に足りないピース