※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆっちん
妊娠・出産

妊活中の方が、妊娠超初期症状と生理前の症状の違いについて知りたいです。生理前と異なる症状があれば教えてください。

妊娠発覚前の症状で、生理前と違ったと思う症状は何かありましたか??私は今妊活中です、いろいろネットで調べると妊娠超初期症状と生理前の症状が似てるところがあると思いますが、生理がきて落ち込むというのがあるので決定的に違うかったことなどあれば教えて欲しいなと思いました。

コメント

ひなみうた

生理前は倦怠感くらいでしたが妊娠発覚前はそれに加えて微熱・喉の痛み・咳・鼻水が出ました!
2人出産しましたが2回ともです。
風邪と勘違いしましたよー(^^;;

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます!風邪と変わらない症状が出たんですね。その場合、風邪薬飲まないように注意しないといけないですね…

• 12月16日
ぽたこ☆

生理前は食欲が増えるだけで
妊娠発覚前は嘔吐、頭痛、食欲増加でした!

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます!結構早い段階で嘔吐の症状もあったんですね。嘔吐あると分かりやすいですね。

• 12月16日
  • ぽたこ☆

ぽたこ☆

そうですね(´・ェ・`)
    ただ、ストレスなのか風邪なのかよくわかりませんでした(((^^;)

• 12月16日
あやぱんあやぱん

こんばんは☆
私の場合、今思い返すと受精したかな?と思われる頃から酷いめまい、吐き気、気持ち悪さが早朝からお昼にかけて毎日続いていました!
あとは、着床したと思われる時期から風邪でもないのに大好きなお酒の味が急に不味く感じ、少量飲んでもすぐに吐いてしまってました。
いずれも生理前には今まで確実に無かった症状なので、今思えば妊娠を知らせるサインだったのかな?と思います☆
人によりけりなので、あまり参考にならないかもですが…💦

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます!お酒が飲めなくなったのすごいですね。妊娠したらお酒とか飲んだらダメって言いますけど、体が拒絶反応起こすんですね。

• 12月16日
S-N

便秘になりました。
としかしたら…ってなぜか思いました。

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます!普段快便だったら、おかしく思いますね。私は便秘気味なので分からないかもです。

• 12月16日
鳴ちゃ

生理前はイライラしがちでした(´;ω;`)少しの事で腹が立ってしまったり…あとは食欲が増えている気がします。無意識に何かを口に入れる事が増えていました(^ω^)

妊娠発覚前は、生理予定日くらいから吐き気がすごかったです…。食べ物をみてにおいがまず美味しそうと思えず、食べるのも少なくなりました。精神的には不安になる事が多かったです。少しのことで不安になったり、落ち着かなかったり…

私の場合で、みなさんそれぞれ違うと思うのでご参考までに(^ω^)

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます!やっぱり吐き気があったんですね。吐き気とかはもう少し後だと思ってたのですが、結構早くにあるものなんですね。

• 12月16日
mikan

私は顕微受精で妊娠しているんですが。。。

いつもの生理予定日前は腰いたいとか乳首いたいとかあったんですが、妊娠がわかったときの生理予定日前にはそのような症状が全くなくとりあえず眠くて眠くてずっとねてました(๑´罒`๑)

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます!やっぱり生理前とは症状が違うんですね。すごく眠くなるとは聞きますが、実際にそうなるんですね。

• 12月16日
あーみん

風邪ひいたかな?って感じで風邪症状がありました。(今思えば冬だったのでまぢで風邪ひいたのかと思ってました)
あとは眠気と倦怠感がありました。
日が経つにつれて吐き気が出てきてさらに眠気がひどくなりました(^_^;

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます!やっぱり風邪症状と似てるんですね。眠気、吐き気まであったらかなり分かりやすいですね。

• 12月16日
愛華☺︎

こんばんは^ ^

私は何故かいきなり体重が増えてきました!特に食欲が旺盛になったとか、便秘などではなく、、
中々体重が減らず、生理予定日ニ週間前まで普通にランニングとか腹筋してました(ー ー;)(笑)

生理予定日一週間前前後で乳首の痛み、子宮が突き上げるような痛さ、
倦怠感、などがありました^ ^

皆さんそれぞれ初期症状ちがってて不思議ですね(*´˘`*)♡

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます!体重増加もそんな早い段階であるんですね。子宮は生理前も痛くなったりするので判断難しそうですが…。ホント皆それぞれ症状違いますね。

• 12月16日
らるるたん 

生理が来てた時
◎胸が張らない
◎熱なんてでない
◎子宮痛くならない
◎眠くならない
この4つ私の場合全部ない
だったんですが検査薬やる前
全部ありでした(*_*;
熱はほんと年に1度ぐらいしか
出した事なかったんですが、
微熱が10日ほど続きました。
そのあと下がってネットとか
見るとあれ?まだ熱なきゃ
いけないんだとは思ってやっぱ
できてないんだーと思って
悲しまないよう仕事してたら
子宮がチクチクと、、あれ生理
くるのかな?と思いましたが
来ずスポーツしに行く前に勘?
ですかね、一本だけ余ってた
検査薬をなぜかありえないと
言いながらやったら陽性反応
でした!まさかだったのでほんと
驚きすぎて後から喜びがきました!
主さんも出来てる事祈ってます。

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます!いつもの生理前と明らかに違う症状だと分かりやすいですね。私も最近やっと基礎体温を測り始めました。下がっても妊娠してることがあるんですね。結構周りの友達も勘が働いた子が多いです。

• 12月16日
*みるく*

私も妊娠発覚前は風邪なのかな(´・×・`)?て感じで頭痛とものすごい全身の怠さと吐き気と微熱?でした💨
私の場合、生理前は怠さとお腹痛なので微妙に違う感じです(o・ω・o)?ホエ?

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます!風邪と間違いそうですね。風邪症状でたらちょっと疑った方がいいですね。

• 12月16日
なめろう

私は普段、生理痛も生理前の食欲増加も無かったので参考にならないかもしれませんが…

妊娠した時は生理予定日一週間前からいくら食べてもお腹いっぱいにならなくて、1回で2食分食べたりしてました😱💦

生理予定日3,4日前から疲れて仕方ないと言うか自転車ちょっと乗っても息切れするようになってしまい、
辛かったので予定日に検査薬して陰性だったら栄養剤飲もうと思って試したら陽性でした👀!
だるくて仕方なかっです…

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます!
    食欲すごいですね!
    自転車ちょっと乗っただけで息切れとは、体力もかなり落ちるんですね…。結構生理予定日前から分かりそうですね。

• 12月16日