※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

便秘で困っています。薬やカルシウムを摂取しているけど改善せず、痛みや胎動の減少も気になります。同じ経験の方いますか?

便秘になりやすく、酸化マグネシウムを病院からもらい
お水に加えカルシウムもしっかりとってるつもりなのですが、
便秘になっちゃいます。

ひどいと、恐らく腸が痛くて体を起こすのも辛く
歩くのもおばあさんみたいに腰を曲げて歩かないといけなくなります😭

全く出ないと言うよりかは、ちょこちょこ出るんですが
まとまってドバッとは出ないんです。

便秘だと胎動も少なくなる気がするし
とりあえず体起こすとおへそ周りが痛くて、歩くのも辛いレベルになります<(_ _)>

同じような方いますか?

コメント

KAO

私も便秘酷くて、毎朝バナナ食べたりしてるんですが全くでません😹
病院からもらった下剤飲んで出しますが、痛いしこれしかでないの?って量が出て終わりって感じで、、
おへそのあたりが痛い感じがするの、やっぱり便秘のせいなんですかね?💦
出てない間はいつも以上にお腹重くて歩くのが辛いです💦

• Rmama

Rmama

色々対策しても出ないと余計不安ですよね<(_ _)>
    私もお臍の左右どちらかが痛くなることが多くて💧
    体も重たくなりますよね。

• 9月3日
ぴー☆

私も一時期便秘で、腹痛があるのに出なかったりで悩みました😭
今は2.3日に1回するりと出るようになりました✨以前と変えたことは、酸化マグネシウム飲んだあとは水をこれでもかというくらい飲むようにする、バナナを毎朝食べる、便意が少しでもあれば我慢せずトイレに行く(出なくてもとりあえず座る)です!
私は水分を元々とることが苦手だったので、水分気をつけたら比較的よくなりました😭体にあった方法が見つかりますように✨

• Rmama

Rmama

お水大切ですよね<(_ _)>
    改めてちゃんと飲もうと思いました!
    便秘の時は無理していっぱい飲むくらいがちょうどいいかもしれないですね

• 9月3日
ママリ

私もこの前、腹痛酷くなってえらいめにあいました…
酸化マグネシウムと漢方出してもらってましたが、今度は効きすぎて💦
違う漢方にしてもらったら効きません😭

今日同僚から、キウイを1日1個、効かなかったら2個とか食べたら出るってテレビでやってた〜、と聞いて来たので、これから試そうと思ってます!

• Rmama

Rmama

そうだったんですね~😭
    悩みますよね💧

キウイですか!私はアレルギーなので、何か食べ物で改善出来るか探してみます!

• 9月3日
ゆちゃ

すっごい分かります😂
私も酸化マグネシウムを飲んでも出ない、毎日バナナや飲むヨーグルト、サラダを意識的に食べても出ない!苦しい時は平気で10日くらい出ずにお腹が張って動くのもシンドい…とかしょっちゅうです😫

お蔭で脱肛してしまって散々です😰

• Rmama

Rmama

大変すぎますね…💧
    そんなに出ない事はないですが、色々対策してらっしゃるのに😭
    私が言えることじゃないですが、お体に気をつけてくださいね💧

• 9月3日
はじめてのママリさん

酸化マグネシウムは水を含まないと出ないらしいですよね!私は薬飲んで、あとは1日3リットル以上飲んじゃってるので、すごく効きます!水の量を増やしてみてはどうでしょうか?

• Rmama

Rmama

お水とカルシウムが必要って言いますよね~。
    今より飲むよう気をつけます!

• 9月3日