※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
june.
その他の疑問

犬を飼ってる方に質問です。妊娠前から犬(チワワ♂、1歳)を飼っていて、…

犬を飼ってる方に質問です。
妊娠前から犬(チワワ♂、1歳)を飼っていて、出産後もずっと犬と一緒に生活しています。

なんだか最近犬が私に対してすごく反抗的なのです…。
散歩は私が行っていますし旦那より私の方がずっと一緒に過ごす時間が多いはずなのに噛まれます。前は噛むことなんてありませんでした。唸ることはしょっちゅうです。
これはヤキモチやストレスでしょうか?それとも私のことを下に思ってるんでしょうか。
犬飼ってる方で、こうしたらうまく生活できるよ〜とか、うちはこんなんしてるよ〜とかあれば教えてください(>_<)
どうにか前のように仲良く過ごしたいです…。

コメント

KING👑

わんこはやきもちやきですよぉ
赤ちゃんが生まれてから環境の変化に気づいたんでしょうね😄
だんだんと環境の変化にも慣れてくると思いますが
いまは無理に触ったりなどせずに、適度な距離を取ることがいいと思います!
私は妊娠ではなくて、一度知らない間に愛犬の嫌がることをしてしまっていて触るだけで噛まれることがありました(~_~;)
やきもちというよりはストレスだと思いますが、その時も自分から触ることはせずに向こうから近寄ってくることを気長に待ってました!そしたら自然と元の通りに戻ってましたよ( ^ω^ )
いずれ、こばさんちさんのわんこも元の状態に戻ると思いますヨォ!

• june.

june.

コメントありがとうございます☆
    ほんと、ワンコって思った以上に賢いですよね(>_<)💦
    そうですね。手を出すと噛まれそうなので、少し距離を置きつつ接してみます〜!
    早く仲良くできますように🙇💦

• 12月15日
☆

ウチもチワワいます♡

反抗期かな〜とか思う時期たまにあります…笑
黙って餌付けしまーす😁💕

おやつには勝てません…笑

• june.

june.

ありがとうございます(*'-'*)
    そうなんです!オヤツあげるときは素直なんですよね〜(笑)
    お手って言う前から手出したりとか(笑)
    なんだかんだでかわいい我が家の長男なんです(๑´ㅂ`๑)

• 12月16日