※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後のトイレが困難で、おしっこや便が出ず、不安です。皆さんはどうでしたか?

今日の早朝に出産しました!

トイレの話なので、不快に感じる方すみません💦
会陰切開の傷が痛すぎて、トイレに行っても体が拒否してるのかおしっこが出ません😭
皆さんすぐ出せましたか?💦
出なすぎて昼前には管を入れられ、さっきは助産師さん付きっきりでのトイレ…😅笑
お腹を押してもらったり色々してやっっっとチョロっと出ました。。
💩なんてとてもとても出せませんし、出る気配もありません😭
妊娠中はあんなにトイレに頻繁に行ってたのに、トイレの仕方がわからなくなるなんて…と困ってます💧

コメント

shiii

出産直後はトイレに行きたいっていう感覚がなくなったりするらしいですよ!会陰切開のところも痛そうでするの怖いですよね💦

わたしは管を入れられるほうが
嫌やったので無理くりだしたら
そんな、痛くなかったんで逆にびっくりしました!笑
多分💩も次の日ぐらいにでました、、笑

まめ

わたしも全く出ませんでした!笑
そのうち普通に出るようになります( ˘ω˘ )

ももか

出産してから2時間後に助産師さんとトイレに行った時出ました。💩は1日出なかったです

ちっちママ

ご出産おめでとうございます☺️💗

とってもわかります😭
私も最初怖くていきめなくて、おしっこも💩もなかなか出なかったです。
💩は妊娠中もいただいていた、酸化マグネシウムを飲んで1〜2日後に緩くなって出てきた気がします💦(汚くてすみません💦)
会陰切開したとこ痛いですよね〜😭😭
3日くらいしたら、ほんの少しですがマシになると思うので、それまでは助産師さんに頼って手伝ってもらいましょ😭

もんちゃん&ちびマウスの母☆

出産おつかれ様です😊
おめでとうございます㊗️

私は、会陰裂傷で塗ってもらいました💡
分娩中に、トイレに行きたいかも?みたいに話してたんですが…子宮口全開だったのでもうダメ🙅‍♀️と言われ〜産後病室に行く前に、トイレに行きたかったんだよね?と言われ行かされた時は、えっ🤯って感じで出来ませんでした💦

病室に行ってから、尿意・便意が来て痛みに耐えながらしましたよ😭
最初だけ我慢すれば、何とか出来ました!
明日になれば大丈夫カモですね💦

👶🏻o

産後すぐオシッコしました!怖いですよね💦わたしは痛くなかったです!

えちゃん

私は夜に出産し、1時間程休憩してから行った時は全く出ませんでしたが、そのあと部屋に移動して一応もう一度トイレに行ったら出ました〜
💩は次の日から1日2〜3回の快便になりました(笑)

あ

おしっこが、傷口についたら怖い
思ってお尻浮かして前かがみで
最初してましたが
そこまで痛くありませんでした☺️💦
頑張ってください😞✨

まりも

出産おめでとうございます✨
会陰の痛み、貧血等お辛いと思います。
しっかり体を休めてくださいね🙌✨

私も産後すぐは出ませんでした😫!
したいって感じ始めたのも産後2日後くらいだったと思います🙄💦
なのでそれまでは尿意なくてもトイレ行って出せる時に出してました!
便も2日後くらいじゃないと出なかったです!
傷痛くて、踏ん張ると傷口開いちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしながらしてました😅
でもそう簡単には開かないみたいなんで心配いらないそうですが笑
産後5日目くらいにはだいぶ痛み和らぎましたよ〜

はじめてのママリ

水が流れる音(川の流れの音とか)で行きたくなることもあるみたいですよ!私も傷が沁みそうで怖くてか、なかなか行きたくならなかったですし、行くのが怖かったです😅💦でも案外行ってみると平気でした😅

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません…💦

痛くない、沁みそうだけど大丈夫といった皆さんのコメントを見て安心したのか、自力で出せるようになりました😭✨
本当に思ってたより痛くなかったです!
本当にありがとうございました🙇‍♀️
とっても助かりました💗

産後体の不調はたくさんありますが、我が子を見ると癒されまくります☺️
たくさんのアドバイスありがとうございました!!