※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家事・料理

一条工務店でキッチンのコンロをオールメタル?鉄製のものも対応のコンロ…

一条工務店でキッチンのコンロをオールメタル?鉄製のものも対応のコンロにされた方いらっしゃいますか??
是非理由を教えてください!!

ティファールの鍋やフライパン、やかんはIH対応のものに買い換えようと思ってます。
それなら標準のコンロでもとは思うのですが、オール電化の家に住むのが初めてなので後から後悔もしたくなく…!

コメント

hachi

一条工務店ではないのですがたまたま今日電気屋さんでIHコンロ見に行ってきたのでコメントさせてください。
うちも新築建築中です。
PanasonicかHITACHIで迷ってるのですが、電気屋さん曰く、新しくIH対応のお鍋を購入するのならオールメタルでなくてもいいと思いますと言ってました。
元々ガス使用していたら底の部分の汚れがIHに着くのでお勧めできないとも言ってましたよー。値段的にはオールメタルが多いほど高くなるので…

うちは今使ってるお鍋で使いたいものがあるのでオールメタル予定です!

• ぱん

ぱん

電気屋さんでの情報は1番確かそうですね!!元々ガスで使ってたものの買い替えだと、一から買い直した方がいいんですね!それでも、オールメタルにすると+6万するので買い替えの方が安い…!!
    今使っているお鍋で使いたいお鍋、良かったらどんなものか教えてください…!!

• 8月31日
  • hachi

hachi

だいぶ違ってきますよね💦
    うちは施主支給するので定価よりはだいぶやすくはなるんですけどそれでもIHのほうが安いです笑

• 8月31日
  • hachi

hachi

途中で送信してしまいました💦
    ストウブの鍋とアルミの雪平鍋です。
    どちらも結婚祝いでもらったので使いたいなぁと思っていて。

• 8月31日