※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんまま
妊娠・出産

38週4日の内診で子宮口が全く開いていないのが心配です。この時期に1センチも開いていないことはありますか?帝王切開は嫌です。大丈夫でしょうか?

38w4dの初ままです。
今日内診がありました。
全く子宮口開いてないみたいです💦💦
この時期って1センチも開いてないことなんてあるんですか?帝王切開は嫌です。
大丈夫ですかね泣。

コメント

あおぴー

私、39週まで全くでしたよ。笑
1センチも開いてないよ。カチカチ!!毎日歩いてる?おっぱいマッサージと競歩してね!!一日2時間ね!って言われ焦ってガンガン動きました。笑
本当にちょこちょこしか動いてなかったので(*_*)バレテルー(>_<)って心の中で反省してました。

毎日2時間歩き、ストレッチ、踏み台上り下り、スクワットして、予定日ぴったしに5時間のスピード安産で生まれましたよ♡
1㎝から7㎝になるまで2時間かかりませんでした!!7㎝から全開までが2時間半かかりましたが(*_*)
もうすぐですね♡頑張ってくださいね(o^^o)

reo

私も初めての妊娠時、39週の健診で全く開いてなかったですよ~。まだまだ先なんじゃないかってぐらい。笑
でもその時の内診で先生が『刺激しとくから~』ってツンツンされて(全く痛くないくらい)家にかえりました。
次の日の夕方に陣痛が来て、日にちをまたいで12時間後の朝に無事産まれましたよ♪
全く開いてないって言われて帰ったから心の準備が…。『えぇーっ!!』って感じでしたよ。笑
もぅ少しで可愛いベビちゃんに会えますね♪
あまり不安にならずにのんびり過ごしてくださいね(*^^*)

愛空mama

私は、39週の内診ですら
全く開いてなく
赤ちゃんも下りてない
予定日こえるねー
子供がデカイから難産かもねー
って言われ焦りましたΣ(゚д゚lll)

ですが急にきて
予定日2日前に産まれました⬅︎

大丈夫ですよ‼︎‼︎
もぅ少しで逢えます♡

みさちん。

私も初産で先月出産しましたが、39wのときは全然下がってないし開いてないと言われ内診でグリグリされその日の夕方からずっとお腹が痛くつぎの日の早朝に入院になりました(笑)
結局、内診した2日後には無事に産まれたのでそんなに気にしすぎなくても大丈夫だと思います(^-^)/

かりんまま

みなさん。
ありがとうございます!!!!
安心しました💦💦
もう初めてで不安いっぱいで
内診も下がってなさすぎてグリグリもできないっていわれてショック受けていたところでした。
ほっとしました。
とりあえず運動をしっかりします

Akimama

陣痛がきて、いきなり全開‼︎とかあるので大丈夫だと思います(^^)
早く会いたいですし、そろそろ妊婦さんもきつくなりますよね(´Д` )
陣痛きて、開かなくても
バルーンで開かせてくれますし
赤ちゃんの心配低下とかにならない限りは帝王にならないかな?と思います。確実ではないですが…
自然分別で元気な赤ちゃんが産まれるのを願っております(*`・ω・´)
運動頑張って下さいね♡
寒いので気をつけて‼︎

Akimama

あ、すいません。誤字です(´・_・`)
心配低下×
心拍低下◯
ですm(_ _)m