※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾
妊娠・出産

妊娠中に脇にふくらみがあり、産後に痛みがある副乳について、痛みがなくなるか不安です。

お世話になります!
副乳、ある方いらっしゃいますか?
まだ先生に聞いてみないとわかりませんが、妊娠中両脇あたりにぷつっと何かふくらみができてて、あまりきにしてなかったのですが、、産後脇側の胸がとにかく痛くて💦💦大きなシコリみたいになって固いです、、
熱とかはないので、まだ乳腺炎にはなってなさそうですが、、
搾乳してもマッサージしてもすぐ痛くなって横向きに寝転べなくなってしまいました( ; ; )
副乳って痛みなくなるのでしょうか?

コメント

おかあしやん

2人目を出産して両脇がボコボコでしこりみたいなのがてきて痛みもあり入院中に看護士さんに診てもらったら副乳でした!しばらくしたらなくなってましたよ(●´ω`●)

  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    ありがとうございます!
    授乳続けてても大丈夫ですか?
    余計母乳を生産させてよくないと書いてあったりしたので、、

    • 12月15日
いっちゃん

私も副乳があり、産後すぐに大きくなり、気になって触っていたら凄く痛くなり乳腺炎になりかけてずっと冷やしてました!
産院の先生達は「副乳あるねー、おっぱいたくさんでるよ!辛そうだから漢方薬だすね。」と漢方薬を処方してくれましたよ!

気になって触ったらダメですよ(╥ω╥`)泣きを見ます!

副乳はいまではしぼんであまり目立ちませんが今でもお乳はたくさんでて、完母で育てられました!

子育て頑張りましょうね!

  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    オッパイのチェックとか入院中なんどもしてもらいましたが、気づかれなかったのでしょうか、、💦
    触ったりマッサージは逆効果ですか?
    めちゃ頑張って押し出してました、、

    • 12月15日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    私もマッサージしたらいいかと思い、マッサージしてたら助産師さんに怒られました。
    乳腺もまだ開いてないのに触ったらダメ!って。
    乳腺が開いてたら作られたお乳がでるみたいなんですが、まだ発達してないなら出ることができずにどんどん溜まり乳腺炎になるみたいです(>ω<)
    助産師さんにおっぱいマッサージで出してもらいましたが、激痛でなきました。
    でも出してもらわないとキツイですよ!

    • 12月15日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    ありがとうございます!
    マッサージしてもらったら、副乳からも母乳がでたのですか?💦
    来週病院にいくので聞いてみます!

    • 12月16日
junjun90

出産間もないと痛いです。
私は一人目は気付かず、二人目は気づいてビックリしました。

脇の下に2つずつ両脇ありましたがいつの間にか治ってました。先生に相談したところほおっておけばなくなると言われほおっておきました。ただ、いたかったら保冷剤で冷やしてねって言われたので冷やしまくってました。

  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    ほんと痛くて、けっこう大きなシコリでジンジンしてつらいです💦冷やしてみます!

    • 12月15日
ぁっち

私もピンポン球ぐらいのシコリが片方に二個も出来ました💦
でも1ヶ月くらいで治りましたよ( ^ω^ )

  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    授乳してても、副乳だけ落ち着くんですね!
    一ヶ月、、しんどいですが、がんばります( ; ; )

    • 12月15日
よんママちゃん

こんばんわ☆
今1ヶ月の娘を育ててる4児の母です(*^^*)
私も一人目の時から副乳がありますよー!
そして両脇の下辺りが膨らんで熱をもち、痛みもありました。
入院中にはアイスノンで冷やしたりしたくらい(笑)
けど退院して赤ちゃんが上手におっぱいを飲めるようになったら自然と痛みやしこりはなくなりましたよ!
おっぱいの張りと同じように脇の下にまで溜まっていたんですかね(^▽^;)
今ではぽつっと吹き出物の痕のようなものが残ってるだけです(笑)
きっとyukiさんもよくなると思いますよ(^^)d

  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    ありがとうございます!
    さっそく冷やして対処していきたいとおもいます!
    私もポツってあって、妊娠中にできて左右対象にあるけど、、何?っておもってました、、。
    妊娠中は胸が全く張らなかったので、副乳も張らなかったんでしょうね💦

    • 12月16日
おかあしやん

普通に授乳してましたよ(●´ω`●)痛いので触らず何もしませんでしたが気づいたらなくなってました♡

  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    ありがとうございます!
    早く無くなって欲しいです( ; ; )

    • 12月16日