※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんた
子育て・グッズ

埼玉県川口市の安行に引っ越してきた2歳1カ月の男の子が暑い日や雨の日に無料で遊べる場所を知りたいです。おすすめありますか?

今年、埼玉県川口市の安行に引っ越してきて、近くに知り合いがいません。
2歳1カ月の男の子がいるのですが、暑い時や雨の日に無料で遊べるオススメの場所ありますか?
良かったら教えてください!

コメント

SSY

あすぱるという支援センターがありますよ!

• けんた

けんた

あすぱる気になっていたんですが、駐車場が少ないということでなかなか行けずにいました。コメントありがとうございます😊

• 9月1日
でいじー

私も去年の10月に安行原に引っ越してきて
まわりに何もないことに驚いてます😨
公民館は曜日や時間が決まってますが
遊べるみたいです(^_^)!

• けんた

けんた

私は安行北谷なのですが、ほんとに何もないですよね😭人見知りなので、公民館勇気が出ず行ってませんでした…。今度行ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月1日
Kuraran

私も去年の6月に安行原に引っ越してきた者です。
ホント何も無いですよね😭
私は車行動が主なので(少し遠いですが)、戸田にある子どもの国によく行きます。
施設内はもちろん無料で、室内砂場があります。
夏は150円くらいでプールも楽しめて一日遊べますよ♬*゜

• けんた

けんた

何もなさすぎて毎日どうしようかと悩んでます。悩んで結局何もしないで終わったり…😅
    子どもの国、知りませんでした!楽しそうですね😊今度行ってみたいと思います!ありがとうございました。

• 9月1日
yummy

おはようございます!
私も安行住みで、2歳の女の子がいますが、活発なので毎日どこで遊ぼうか悩んでいます。
もう少し月齢の小さいときは児童館で過ごせましたが、今は動きが大きくて…😅
暑くなる前は毎日公園に行っていました。あと、未就園児クラスが充実している幼稚園の園庭開放などにでかけたり、習い事サークルで体操したりしています。

• けんた

けんた

2歳になると遊び方が大きくなりますよね😅暑い日も出来るだけ公園に行ってたのですが、30分が限界で…遊具もヤケドしそうだし。
    園庭開放は幼稚園の雰囲気も見れそうだし良いですね!習い事サークルも探してみます😊ありがとうございました。

• 9月1日
yh

安行だと、あすぱるより草加市の栄保育園と同じ建物内にある支援センターの方が近いですよ!
チャリで10分程です!

• けんた

けんた

返信遅くなりすみません!
    草加市の支援センターは全然調べてませんでした!草加市に行くって手もあったんですね🤔ありがとうございます!

• 9月6日
きー

安行東公民館のおやこの遊び広場に毎週行ってます!新規の方でもウェルカムで良い雰囲気ですよー!
息子も今月で2歳なので一緒に遊びましょー(о´∀`о)

• けんた

けんた

返信遅くなりました!すみません。
    この前、安行公民館には行ってきました😄
    安行東のほうが近いので、今度行ってみたいと思います!人見知りなので新規ウェルカム助かります😆ぜひ遊んでくださーい!

• 9月12日