※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
お仕事

認定こども園に在園し、上の子は長時間保育を利用している方の日常生活やお仕事について知りたいです。

認定こども園に在園し上の子長時間保育を利用し(下の子保育園など)てる方日々の生活どんな感じか知りたいです。
社員かパート、お仕事もどんなことされてるか知りたいです◎

コメント

団子三兄弟

こんばんは( ¨̮ )

うちの子2人は認定子ども園に通っています✨
上が年少で下が1歳児クラスです😊
パートですが、社保加入で
9時半〜15時までの日と
9時半〜21時半(休憩4時間)までの日があります( ¨̮ )
仕事はサービス業です!

認定こども園でも働いてると保育園のような扱いなので特に困ることはないですよ( ¨̮ )

• Y.R.mama

Y.R.mama

貴重なコメントありがとうございます◎
    私も理想は9時半~15.16時あたりまでのパートを考えてます😅
    1歳児クラス来年下の子入るんですが早退など理解ある仕事はどんなかなと探してます。
    ご飯支度など慌ただしいですか?

認定こども園でも幼稚園の機能もあるからやはり教育はしてもらえますよね?

• 8月31日
団子三兄弟

9時半〜15,16時までのパートは理想的ですよね( ¨̮ )
私は飲食の方なんですが、今は人手不足なところが凄いあると思いますよ💦チェーン店とか大きい規模だと子育てに理解ありそうですが、上の人によるのでなんともですよね😱

私は15時退勤→買い物→迎え→ご飯の支度か
ご飯の支度→迎えだったりします。
以前の用に何品も作れず、手抜きばっかですが💦

認定こども園はほとんど幼稚園のようなもんですよ( ¨̮ )
幼稚園よりなので、行事が多いです😰