※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

40w3dの初産婦が突然入院を告げられ、心の準備ができていない状況。NSTの結果に不安を感じ、皆さんの経験談を求めています。子宮口は開いておらず、赤ちゃんは上の方にいるようです。

40w3dの初産婦です。
予定日だった前回、誘発分娩の説明書と同意書を渡されたので本日渡そうと思い持ってきたら、じゃあ、今日から入院しちゃおうか!と言われ入院になりました💦
いきなりすぎて心の準備が出来ていません😓

ラミナリアはやらない方針だそうで、内服薬からのスタートになりました。
朝の検診時、NSTは割と張りがありましたが、入院してからのNSTはほとんど張りませんでした。。
無事に産まれてくるか不安です。

どのくらいで産まれるのか、全く予想がつきませんが、皆さんの経験談を教えて頂けたらありがたいです😢
私に勇気をください…!

ちなみに、子宮口はほとんど開いておらず赤ちゃんもかなり上の方にいるようです。

コメント

さすけ

点滴だったのであまり参考にならないかもしれませんが、私も誘発分娩でした!
1時間6ミリ?からスタートして9時間後に本陣痛がついてきて、その後6時間後に生まれてきてくれました😊✨
私も入院の日の朝は子宮口3センチ、赤ちゃんはまだ高い位置にいました!

• りえ

りえ

経験談ありがとうございます✨
    内服薬は1時間毎に1錠ずつ服用し、1日最大6錠まで。
    それで陣痛に繋がらなければ、翌日から点滴だそうです!
    子宮口は臨月入ってからずーっと変わらず1cmですが赤ちゃんが高い位置にいても、陣痛から出産につながるということで希望が持ててきました☺️
    ありがとうございます😊!

• 8月31日
  • さすけ

さすけ

私は臨月入っても子宮口はしっかり閉じたままで、予定日でやっと1センチでした(笑)
    朝の9時から点滴開始で本陣痛がついてきたのが18時頃で、18時〜21時頃までずっと子宮口5センチでした!
    21時頃に破水してそこから一気にお産が進んで23時頃に全開になりました😊
    りえさんも破水すると早いかもしれません😌✨
    ちなみに9時〜18時頃まではずっと微弱陣痛でした😅
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね😁💓
    頑張ってください!!

• 8月31日
  • りえ

りえ

内服薬を3錠飲んだところで、先程内診したら、頭には触れるようになって来たと言われました!
    それと子宮口1cmとの違い?はよく分かりませんが…なんとなーく進んでいるようです(笑)
    微弱陣痛長引くとつらそうです。。
    破水してくれると早いのですね😲
    私も破水しないかな〜😅と思いました!
    その気配はありませんが、一気にお産が進むのは理想です✨

• 8月31日
🐬

バルーンと誘発剤で出産しました🙋

前日の夕方に小さいバルーンを挿入
前駆陣痛なのか夜中に不規則な張りと下腹部痛
翌朝子宮口は指1本分から3cmになり9時30分に大きいバルーンに交換し10時30分に誘発剤点滴開始
点滴開始後、数分で急に2〜3分間隔で痛みを伴う張りと腰痛が出始める
昼には1〜2分間隔になるがまだ痛みは我慢できる程度でLINEや電話をする余裕がありました
15時頃バルーンを取って子宮口7cm
15時半頃にトイレに行くように指示がありトイレへ
トイレから戻った直後から激痛に変わり子宮口全開で分娩台へ移動
赤ちゃんの向きが悪くなかなか下りないが破水してお産が進む
17時06分誕生となりました🙋
本気で痛くなってからは2時間弱でした🤗
赤ちゃん降りてきてからは早かったです!
私はバルーンの併用で子宮口を広げたので早かったですが、促進剤での出産は早い方も多いですよ🙋
薬が効きやすい体質だと早いと思います!

出産頑張って下さいね(`・ω・´)ゝ

• りえ

りえ

この産院では、ラミナリアやバルーンは使わない方針らしく、ラミナリア等の痛みにビクビクしていた私は安心したのですが、使用した方が早く産まれる可能性が高いのですね😅
    張りはたまに感じるのですが、痛みがあまり伴わないのでまだまだ産まれないかも〜と言われました😓💦
    私も早めに薬が効いてくれると良いのですが…
    スムーズなご出産、羨ましいです✨
    私も( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )さんの赤ちゃんのようにスムーズに産まれて来てくれると嬉しいです😢!
    頑張ります!!!ありがとうございます😊

• 8月31日
ぽんちゃん

私も40w3dで出産だったのでコメントしてしまいました!
私は計画分娩前に生まれたのですが、薬だと個人差あるみたいです!まだ動けるのであれば運動とかストレッチをした方がいいと思います!私の病院は分娩室にバランスボールありました!
あと食べれる時にほんと食べた方がいいです!

• りえ

りえ

計画分娩前に産まれてくれるとは親孝行な息子さんですね☺️!
    先程内服薬1錠目を服用して、不規則ですが張るような感覚が少しあります!
    2錠目をもうすぐ飲むので様子をみて動いてみます!!
    バランスボールあるのはすごいですね😲✨
    アドバイス通り、食べられるときになるべく食べておきたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 8月31日
りた

私はラミナリアからの膣に
直接、促進剤でしたが…
ラミナリアかなり痛いので
良かったですね😱💦

3回の投薬の予定でしたが薬の効きが
よく夕方出産の予定が1回の投薬で
昼間には終わってました💦

よく、促進剤のが陣痛辛いとか
ありますが…実際は痛みは同じで
痛みの感じ方が違うだけらしいので
ご心配なさらず✋

間違えなく痛いけど耐えてる間に
産まれて痛みなんて飛んじゃいます!

私も早く我が子に会いたい〜😍
頑張って下さい!!!!!

• りえ

りえ

いま入院されているのでしょうか?🤔
    膣に直接促進剤…怖すぎます😭
    ラミナリア、私もかなり痛いと聞いていたのでビクビクしてましたが何も説明されなくて、こちらから聞いてしまいしました😅
    結果的に、やらない方針ということだったのでビビり損でしたが😓

痛みは同じなのですね😲✨
    それはとてもありがたい情報をいただきました☺️!!
    気にしいというかビビりなので何事も構えてしまっていました💦

ありがとうございます!
    頑張りましょう☺️!!

• 8月31日
  • りた

りた

促進剤は前回の出産で今回はまだ
    おしるしもない状態で陣痛待ち
    してます(笑)

もはや痛いのは産んじゃえば!って
    考えの私は早く痛いの終わって
    可愛い我が子に会いたいです😍

• 8月31日
  • りえ

りえ

内服薬、最後の1錠を飲みましたが腰が痛いです…痛みの波が来ると、我慢するのに精一杯で、フーフー息を整えるくらいしか出来ません😓
    ですが、我慢できないほどの痛みにはならないのでまだ時間がかかりそうです。
    明日からは点滴になるのですがこれより痛くなるのドキドキです💦
    たしかに、痛いのが早く終わって、一刻も早く可愛い我が子に会いたいです☺️✨

• 8月31日
  • りた

りた

腰に来てるなら近いですね!
    呼吸だけ気を付けてれば
    あとは子宮口全開で陣痛の
    間隔短くなればいきめるので!

もうちょいですね😊
    いやー!本当に頑張って下さい✨

• 8月31日