※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
その他の疑問

来年の春(4月頃)にフォトウェディングをする予定だとして、もし仮に今妊…

来年の春(4月頃)にフォトウェディングをする予定だとして、もし仮に今妊娠していることが分かったとしたら、フォトウェディングどうしますか??

安定期入って動きやすい12月(妊娠6ヶ月前後)に前倒ししてやるか、予定通り4月頃(妊娠9ヶ月前後)にやるか、出産して落ち着くまで延期にするか……


ちなみに4月頃に予定していたのは、結婚記念日はがその辺にあるからで、桜と撮りたいとかそういうこだわりはないです!(*^^*)




まだ妊娠してるかは分からないのですが、生理が遅れていて調子も悪く、可能性が高いです(o^-^o)
最終的に決めるのは自分ですが、参考までにみなさまだったらどうするか、意見を聞きたいです(*^^*)
特に、フォトウェディング経験者さんのお話し(アドバイスなど)が聞けると嬉しいです!

コメント

みい

私はフォトウェディングも結婚式する予定が生まれてからにしようという話になりました。マタニティドレスだと妥協しないといけないことも多かったり安定期に入ったからといって悪阻が落ち着くという保証もなく、マイナートラブルが出てくるからです、、、。

  • ちっち

    ちっち

    やっぱり、マタニティドレスになると妥協も必要になりますよね(;´ω`)

    今回妊娠していたとしたら3人目になるのですが、確かに2人とも安定期にはつわりが終わっていたとはいえ次はどうなるかわからないし、2人目に関しては切迫早産で自宅安静になっていたので、そこら辺もどうなるか、って感じですね😭

    まだ妊娠が確定してるわけじゃないので、もう少しよく考えてみようと思います!

    回答ありがとうございます(*^^*)

    • 8月31日
おぶす◡̈♥︎

私も、子供と撮りたいです♡
子供にもお洒落させて、家族で撮りたいです😊✨

  • ちっち

    ちっち

    説明不足でした💦

    3人目だとしても、産後にしますか??(*^^*)

    • 8月31日
  • おぶす◡̈♥︎

    おぶす◡̈♥︎

    3人目なんですね‼︎
    兄弟が男女どちらか分かりませんが、3人同じ格好(スーツ系)又は、女の子がいるなら、リンクコーデをして、両親はドレスとタキシードで撮るのもかっこいいと思いますし、マタニティーで撮るのもありですねー‼︎
    マタニティーだと、2人のお子さんとは撮らなくて、夫婦だけって事ですか⁇
    私は、安定期を過ぎた辺りで結婚式しましたが、安定期付近であまりお腹が出てなければ、ドレスも結構選べますよー❤️(私はマタニティードレスじゃないのでも入りました)
    でも、妊娠中は何があるか分からないので、予約した時に撮れるか分からないですよねー💦

    • 8月31日
  • ちっち

    ちっち

    子どもは男女います(*^^*)
    フォトウェディングなので子ども達とは撮らずに旦那と2人で撮りたいと思ってましたが、そういえば家族写真って撮ってなかったし、ちゃんとした家族写真を撮ってもいいかなぁって思い始めてきました(*´v`)
    妊娠中に子どもとウェディング写真撮るのなんて、きっとものすごく記念になりますよね(o^-^o)


    確かに、お腹があまりでてない時期なら、着れる種類も増えそうですね😁

    まだ妊娠が確定してるわけでもないですし、もう少しよく考えてみようと思いますヽ(*´∀`)ノ

    回答ありがとうございます!

    • 8月31日
  • おぶす◡̈♥︎

    おぶす◡̈♥︎

    そうですね‼︎
    私は妊娠中の結婚式でしたが、フォトウエディングでも1枚だけじゃないと思うので、夫婦だけの写真、おめかしした子供を混ぜた写真、色んな写真があってもいいと思います😊
    おめかしした子供とタキシードの旦那さんとドレスの奥さんの写真、とても素敵だなぁ♡と思います✨
    色々と悩んで、ステキな写真が撮れるといいですね❤️

    • 8月31日
は

フォトウェディングではないですが、結婚式の前撮りをしました💓衣装を選んで何ポーズも撮影して貰うので、妊娠後期は疲れやすいし、しんどいと思います💦💦あと、9か月だとお腹がだいぶ出てるので、着たい衣装が着れない可能性が高いです!!
安定期のうちに撮影するか、お子さん産まれてから子供も一緒に撮影するのも可愛いかなと思います❤️

  • ちっち

    ちっち

    やっぱり衣装は妥協が必要になりますよね💦

    結婚3年でようやくなので、あまり妥協はしたくないです😭

    子どもと一緒に撮るのもいいけど、3人目なのでどうしたもんかと(笑)

    回答ありがとうございます!

    • 8月31日
ぴぴ

出産してからにします🙌
できるだけ細い自分の時に
撮りたいですし(笑)

  • ちっち

    ちっち

    やっぱそうですよね!
    フォトウェディングに向けてダイエット中なので、その努力が無駄になるのも嫌ですね😭

    回答ありがとうございます(*^^*)

    • 8月31日
たまこ

私は6ヶ月ぐらいに結婚式しました!
マタニティウェディングでもいい思い出になりました!

  • ちっち

    ちっち

    マタニティフォト的な感じで、それもそれでいい思い出になりますよね(*^^*)

    疲れたりとか、つわりなど体調の方などは大丈夫でしたか?(o^-^o)

    • 8月31日
  • たまこ

    たまこ

    終わったあとはとても疲れましたけど、お腹の子もおめでとうって言われて嬉しかったです♡
    つわりは4ヶ月くらいでおさまったのであとはお腹の締まりに気をつけるくらいでした!

    • 8月31日
  • ちっち

    ちっち

    やっぱり疲れはしますよね😅

    回答ありがとうございます(*^^*)

    • 8月31日
らるらりら

安定期に入ってすぐフォトウェディングを
しました🙌つわりが落ち着いてすぐ
だったこともあり、図らずも人生でいちばん
痩せてる写真が仕上がりました😂(笑)
マタニティならではのお腹に手を当てた写真も
撮ってもらえて記念になりましたよ💕

結婚式はうまれてからする予定です!
リングボーイかリングガールを我が子にさせる
のが主人の夢のようです✨
うまれるまえの二人だけの写真も欲しかった
のでフォトウェディングできてよかったと
思いますし子どもがうまれたあとの結婚式も
フォトウェディングとは雰囲気がちがうと
思うので、今のところまだ日程など全く
未定ながら楽しみです🌱

ちっちさんもすてきな思い出つくってくださいね!

  • ちっち

    ちっち

    確かに、つわりがあって痩せる可能性もありますよね!(笑)

    妊娠中にウエディングドレスを着るなんて、タイミングが合わないと出来ないことだし、それもそれでいい記念になりますよね!

    3人目になるので、子どもと一緒に撮りたいからってあえて産後にする必要もないので、ものすごく悩んでます(笑)

    まだ妊娠しているかもわからないし、時間もあるので、もう少しよく考えてみようと思います!

    回答ありがとうございます(*^^*)

    • 8月31日
♡KF-mama♡

子供と撮るのか撮らないのかは置いておいて、
自分自身の問題で私なら産後に延期しますね!

マタニティだとやはり衣装が限られますし、
せっかくのドレス姿がマタニティなのは私だったら嫌なので!

マタニティフォト、ではなく
ウエディングですからね😌

衣装を妥協したくないなら、
なおさら産後かなと。

私は思います!