※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
妊娠・出産

妊娠17週4日で腹筋をすると下腹が痛む。張りや硬さは感じず、エコーで赤ちゃんの動きや心音を確認。同じ経験の方いますか?

いつもありがとうございます☆
17w4dなんですが、腹筋を使うような動作をした時に、下腹がピキッと痛みます。
そんなにめちゃくちゃ痛い程でもないんですが…
張るという感覚が分からないんですが、そこまで硬くもなく、エンジェルサウンズを当てると、赤ちゃんが動く音と、しっかり心音も聞こえるので、今のところ横になって様子みています。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

二児のママ☆

私は、くしゃみをした時にピキッときます。痛いですよね。
子宮が大きくなってるにつれて筋肉?だったからなんかが伸びる時にピキッとくるみたいで・・・赤ちゃんには問題ないみたいです。
張る感覚ですが・・・おでこを触った時の固さがお腹にもある場合は張ってるみたいです。
お鼻ぐらいであれば問題ないみたいです。

• とくめい

とくめい

ありがとうございます☆
    やはり気になったので病院行ったところ、胎動の影響の可能性があるみたいです(^^;;
    筋肉の収縮なのかな?
    少し張りもあったのでウテメリンを頂きました(*^^*)
    最近胎動を感じ始めたばかりで、よく分からなかったです(^^;;
    やんちゃなベビーですね(^^;;

• 12月16日