※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆを
子育て・グッズ

排便ペースは1日1回なのに3日間うんちが出ていない。おならは臭く、機嫌は良いが飲みが悪い。病院に行くべきか悩んでいる。

いつもお世話になっています🙇‍♀️
うんちについての質問です。
排便ペースは1日1回なのですが、3日うんちが出ていません。
綿棒浣腸をしたり、お腹のマッサージをしたりなどしましたが出ません。おならはちょこちょこしていていつもより臭いです。機嫌は良いですが、おっぱいの飲みは少し悪くなったかなぁと感じています。
その子の排便ペースがあるから〜と調べると嗅いてありますが、毎日出る子がこれだけ出ないと心配になります。もう少し待って病院に行くか、今日行くべきか非常に悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

さっちん

綿棒浣腸の際、綿棒の先にうんち付きますか?

毎日ちょこちょこする子も居れば数日にどかーんとする子も居ます

• あゆを

あゆを

回答ありがとうございます。うんちつかないのでまだ直腸まで降りてきてないのかなーと思います。
    今までのペースが毎日なので、急にこんなに出なくなることあるのかと疑問です🤔

• 8月31日
  • さっちん

さっちん

言えば栄養になってカス(うんち)が溜まってないんですね。
    本当が苦しくなく踏ん張って泣いてなければそこまで気にしなくていいと思います。
    うんちが付かないのなら便秘ではないと思います

• 8月31日