※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

健診で急に体重増加。ストレスで涙。医師が漢方と便秘薬処方。漢方「五苓散」服用者いますか?

今日健診がありました。
体重指導を受けていたのにも関わらず、今回1週間でプラス3.2㎏も増えてしまっていました😢
食事も運動もしていて、体重が気になりすぎてストレスで涙が出てしまいます。
少し情緒不安な様子だったからか、頼る物があった方がストレスフリーになると医師が言ってくれて、浮腫取りの漢方と便秘薬を出してくれました。

浮腫取りの漢方「五苓散」を服用してた方はいますか?

コメント

みるく

あと3週間くらいでどう頑張っても赤ちゃん産まれるので、食べたいものは気にせず食べていいと思います😍😍😍産まれたら最低1ヶ月は外食も控えなきゃいけないし😢
私は朝食べないで、昼夜だけ食べてました😁

1週間で3.2キロはすごいですね😂
わたしは夜ご飯は18時までに食べて炭水化物は抜き。それ以外は朝昼晩と好きなもの食べてました〜✨
ひとつ規制するかわりにひとつご褒美を設けるって感じです😁
あれもダメこれもダメ、あれしろこれしろは疲れしまいますし、適度に甘やかしながら頑張れば大丈夫です❤️