※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

つわりで食欲が減退し、胃酸が逆流している症状で朝食が摂れない方がいます。無理して食べるべきでしょうか?同じ経験の方、いますか?

後期つわりなのか、げっぷをすると胃酸が逆流💦
胃はお腹減ったよーって言ってるのに気管がなんか気持ち悪くて朝ごはん食べられない😢
同じような方、いらっしゃいませんか?
無理やりでも食べるべきですかね?

コメント

後期つわりつらいですよね😭わたしも気持ち悪くてご飯食べてないです…。食べられるようであれば食べますが、量は少なめです

• はる

はる

つらいです(ノ_<)1日5食くらいに分けるようアドバイスもされたんですが、なかなか難しく💦体重もなかなか増えず、まだ妊娠前と同じで産院にも注意されちゃいました😢

• 8月31日

退会ユーザー

私もつわり酷くて最近やっっと妊娠前の体重に戻りました😭長かった…。
    食べられるときに食べるのが一番ですよね。食べれないときはもうしょうがない!!むり!!!と思って最低でもお茶だけ飲んでます

• 8月31日
  • はる

はる

ほんとですか〜(ノ_<)同じくつわりで4キロだけ落ちて、安定期過ぎには戻ったんですが、そこから横ばいです🤕水分だけはとったほうがいいのですね!
    体重のこと、病院に何か言われてますか?

• 8月31日

退会ユーザー

初期つわりで入院して8kg減りました〜後期に入ってから一気に増えましたね笑 赤ちゃんはお母さんの身体の栄養吸い取るらしいので、お母さん自身が栄養不足になってしまうらしいです!だから最低でも水分は取れ!と言われ続けてます笑 体重はやっと戻ったね〜☺️しか言われませんww

• 8月31日
  • まりりん

まりりん

後期悪阻辛すぎますよね😢
    わたしもお腹すいて食べるけど吐く毎日です😢ずっとムカムカするし😢
    わたしは胃に優しい雑炊やうどんにしてるけどそれでもダメです😢😢😢

• 8月31日
  • はる

はる

8キロ…わたしの倍ですね💦どれだけ辛かったのか想像もつきません😭💦
    後期は増えるってほんとなんですね!臨月に入ってから更にと聞きますが、そうでもないですか?
    赤ちゃんは+2週で大きく育ってるので食べなくても問題ないのかなと思ってるんですが、骨とかに影響あるとこわくて⚡️
    じゃあぜんぜん増えてもいいし食べられなくてもって感じなんですかね✨
    わたしは昨日の検診で、お菓子とかアイスとかハイカロリーなもの食べて!って言われました😂

• 8月31日
  • はる

はる

ほんとつらいです( ; ; )胃に優しいものにされてもダメなんですね💦吐いちゃうまではいかないんですけど、なんか気持ち悪い感じがあります👎喉に常に何かある感じ…
    まりりんさんはそれでも無理して食べてますか?

• 8月31日

退会ユーザー

点滴生活は辛かったですね💦後期増えますよ、臨月入ったの昨日からなんですけど、今のところあまり変わらずですね…。
    私かき氷めっちゃ食べてました😭!むしろ氷しか食べれない日も続きましたよ…笑 脱水にならなければ良いかなーと能天気でした…

• 8月31日
  • はる

はる

点滴まだしたことないですが辛そうです😭でもつわりキツイと安産って聞くので、そうだといいですよね✨
    後期入ってからは0.5〜1キロをウロチョロとしてて、いつドーン!と来るかおびえてます(笑)
    わたしも昨日からちょうど34週になったので、予定日2週間違いですね♡
    かき氷はカロリー低いし食べたくなったときピッタリとネットで見ました😍たしかに水分あれば人間なんとかなりそうですw

• 8月31日
  • まりりん

まりりん

栄養取らないとと夜に嘔吐が酷いので朝や昼に栄養とるようにしてるけどなかなかです😢😢😢
    旦那にウィンダーゼリー渡されてます😅

• 8月31日