※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすけ
妊娠・出産

妊娠中に取得できる資格を探しています。事務系や子供関係の資格が考えられていますが、旦那から資格取得の支援があります。育児との両立を考え、早く働きたいと思っています。

カテ違いならごめんなさい🙏💦

今更ですが、妊娠中に何か資格を取得したいと思っています💦27週の初妊婦です!
私は、高校卒業後すぐの妊娠発覚だったので決まっていた専門学校(声優)も辞退し、今に至ります。
高校は商業高校だったので、気休め程度なのですが、ビジネス計算電卓部門1級と日商簿記2級を持っています。(ブラインドタッチは難しいですが...)パソコンの基礎(ExcelやWord、PowerPointやPhotoshopなどなど...)は出来ます。
一応、資格取得は無理でしたが、プログラミングや情報処理も少し出来ます。
この感じだと事務系に向いているのかなと思っているのですが、他にも何か資格を持ってた方が有利だと思い、何か妊娠中に取れるいい資格が無いか探しています。
高卒だと、やはり周りより弱いので...少しでも強みになればと思い...💧
ちなみに、扶養範囲内でのパートも考えましたが、フルタイムで働けるなら働きたいと思っています!

私的には医療事務や薬局事務、子供が好きでアルバイトで学童保育の指導員をしていたので子供関係の資格(チャイルドマインダーやベビーマッサージ)なども良いなと思っていますが、なんせ思い立つのが遅すぎて、あと2ヶ月ちょっとすれば出産を迎え、育児に励み勉強どころじゃないというふうになってしまいました💦

なんかオススメの資格とかありますか?
旦那は「資格取得した方が良いんじゃない?少しくらいお金出すよ」と言ってくれてます!
それか、育児が落ち着くまで資格取得は諦めた方が良いのでしょうか?
なるべく早く働きたいです。

コメント

にくさかな

お若いのに頑張られてるんですね💦

もう少しすると、立っても座っても横になってもトイレに行っても張って、下手に動けなくなります😅
産むと、1ヶ月は体を休めて回復を優先しないと、子宮が出てきたりします。出産は交通事故並みのダメージです。あと、万年寝不足&肩こり腰痛腱鞘炎になります💦
3ヶ月になって、まとまって寝てくれるようになると、寝たすきに家事をしようとしますが、赤ちゃんは眠りが浅いので、気配や少しの物音で起きてしまい、ぐずりからの寝かしつけのやり直しとかになります💦
もし今私が資格取得のための勉強をするかと言われたら、少しでも睡眠と、家事をしたいです💦

旦那さんがあーすけさんが勉強している間、赤ちゃんを見ててくれるとかなら勉強できるかもしれませんが、父親ってのは扱いが下手くそだから、任せておけないかもしれません😅

かなりのストレスと体力との戦いになると思いますよ😅

• あーすけ

あーすけ

やはり難しいですよね💦
    育児に専念した方が良さそうですね😅

• 8月31日
  • にくさかな

にくさかな

あーすけ
    専念せざるを得なくなると思います😅

• 8月31日
あお

わたしも同じような感じでした😅資格とっておいた方が後々すぐ仕事に戻れるって思いますよね(;_;)

私の場合はユーキャンのネイリストを受講しました!仕事にもなるし趣味にもなるしいいかなと思って😊けど資格はまだとれてないです😅妊娠分かってすぐにやり始めないと生まれるまでにとれるのってなかなか難しいですよね(;_;)

• あーすけ

あーすけ

やっぱり思い立ったのが遅かったですよね💦

• 8月31日
まゆすけ

ユーキャンなどの通信講座でも、取りたい資格によっては講座を4ヶ月とか6ヶ月受けないと取れないものもありますし、出産まで2ヶ月でしたら難しいと思います。
なんせ生まれてからは慣れない育児、睡眠不足などで毎日手一杯になりますので、勉強できる時間も取れないと思います。

• あーすけ

あーすけ

やはりそーですか😅
    今持ってる資格だけでは不安なので、もっと早く思い立ってれば良かったです😭💦

• 8月31日
とんきち

高卒なら勉強して公務員試験を
来年受けられたらどうですか??

• あーすけ

あーすけ

偏差値45の高校で勉強して中の下くらいだったんですけど大丈夫ですかね?💦
    調べてみます!

• 8月31日