※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
その他の疑問

転勤が決まりました😭マンション購入して、住んでからまだ半年も経ってい…

転勤が決まりました😭
マンション購入して、住んでからまだ半年も経っていません。。
こどもも小さいので家族で引っ越すのですが、
3年ほど家を空けることになりそうです…
2人目も考えているので、旦那を単身赴任させることは考えていません。

幸い、実家が近いので定期的に部屋の換気はお願いできるんですが、それだけで家の痛みは大丈夫ですかね?せっかくの新築なのにショックです…

また、引っ越したら間取りもきっといまより狭くなるのかなーと思うと…😂

同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

ぱーら

新築なのにもったいないですね💦
別荘的な感じで考えればいいと思いますよ😊お休みの日にマンションの方にお泊まりに来るって感覚で!
うちの場合は1ヶ月近く換気してないですが、家に着いて1時間ほど換気していれば大丈夫ですよ❤️

• りた

りた

別荘…!その発想は無かったです、ポジティブになれそうで良いですね😊
    電気や水道の契約はそのままにしていますか?たまに帰るだけならその都度ブレーカー上げれば使えますかね💦

• 8月31日
  • ぱーら

ぱーら

契約はそのままにしてますよ!ブレーカー落として、一応すべてのコンセント抜いて帰ります😊水道も元栓閉めておきます!

• 8月31日
  • りた

りた

参考になりました、ありがとうございます😊引っ越しまでに前向きな気持ちになれるよう頑張ります😌✨

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちは4年住んだところで転勤が決まり、貸すか売るか悩んだ結果売却しました😣
とっても気に入ってたので、誰かに貸す気にはなれなくて💦
うちは転勤族なのでいづれは手放す可能性もありながらも購入しましたが、2年は単身赴任してもらいました。

• りた

りた

売却されたんですね😭気に入ってたおうちなのに、きっと辛かったですよね😣💦
    我が家は3年経ったらまた自宅に戻る予定なので売却することはないんですが、お話参考になりました😊ありがとうございます✨

• 8月31日