※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

姑と旦那から育児は楽だと言われて変な気分。要支援。

姑に今はまだ、おままごとの延長戦なんだから育児は大変じゃないと言われ、旦那には、朝から夕方まで外で動き続けた事ある?今の環境をツライと思わないでほしい、育児は大変じゃないよ暇な時間の方が多いしと言われて何だか変な気分です😱

コメント

hiro

旦那様が仕事お休みの時
1日見てもらったらどうですか😓?

• A

A

女は家に居るのが勤めと言われてしまうんです(´・ω・)

• 8月31日
みきこ

大変か大変じゃないかなんて 他人が決めることじゃないですよ💦

自分の物差しでしか物事を測れないなんて それこそ本当に大変な思いしたことないんじゃない?と思います😣

毎日お疲れさまです!

• A

A

なんだかウルウルしてしまいました😢
    ありがとうございます❤️

• 8月31日
mama

わたし自身フルタイムで
夜勤や残業もしながら
ずっと働いていますが、

子ども産んで子育て経験して
まず、思ったのは、

これなら、仕事している方が
全然楽や!!育児ほど
大変なものはない!😢

って思いましたよ😭

義理母も、旦那さんも
酷いですね😣💦
もちろん、外で男の人が
働くのは大変なことかも
しれないですが、
そのようなこと言われたら
わたしなら怒るし、
もしかしたら きちんと
謝罪してくれるまで
実家に帰るかもです😫笑

• A

A

その前にも問題がたくさんあって
    正直実家に帰りたい気持ちが8割で
    昨日その発言されて、帰りたい気持ちしか無くなりました😭

• 8月31日
ぴんこ

個人的な意見ですけど
朝から晩まで働いてた時のほうが
断然楽でしたよ。
子育てしてるほうが
私は大変だと感じます。
だって命を育ててるんだもん。

• A

A

ズリバイ始めるようになってからとかもっと大変になりますよね😢
    旦那には、いつもありがとうと言って欲しかったです

• 8月31日
mama

わたしも旦那に言われます(笑)

実際、妊娠前ブライダルの
正社員でしたが子育てのがいまは
断然楽です(笑)

• A

A

ブライダルの正社員大変そうですね😭
    素晴らしいです!!!

• 8月31日
ぷっちー

育児は朝から夕方までじゃないですもんね😅24時間寝てるときも子どものこと気にしてゆっくり寝れないし!
姑ってそんな感じな発言ふつーにしますよね😅私も、ぷっちーちゃんは時間あるから〰️と会話の流れで言われました😅義理のお兄さんのお嫁さんにも最近、同じ発言してて、あぁこんな考えしかできないのね🙄と、嫁会でお互い愚痴ってました笑

• A

A

旦那の兄弟のお嫁さんと愚痴は楽しそうですね😍😍😍zw

• 8月31日
  • ぷっちー

ぷっちー

考え方、育った環境、育てられた環境が違うことでイライラが起きるので、愚痴大会ならぬ、カルチャーショック会と呼んでます😊笑

• 8月31日

私の職場で育休から戻ってきた人は必ず、仕事してた方が自分の時間が持てるって言ってますヽ(´ー`)

姑さんも旦那さんも、時代錯誤な考え方はやめて欲しいですね!
勝手な価値観押し付ける前にお前がやってみろ!って私がキレそうです(⌒-⌒; )

• A

A

相手家庭の価値観が合わな過ぎてストレスしかないです(´・ω・)切れる体力も尽きてしまいました(´;ェ;`)

• 8月31日

私は妊娠前フルタイムで朝から日付変わる頃まで働いてました。
あの頃はしんど過ぎで辛かったですが、子供産んで専業主婦で子育てしてる今の方が大変です💦
就業時間も決まってない、休みもない、一人の時間もないって結構しんどいです。一人の命を任されてるのにおままごと感覚で出来るわけないですよね!

• A

A

働きマン時代すごいですね😭😭
    想像するだけで絶句…
    たしかに1人の時間がないって想像よりもしんどいですよね😢お風呂だけが唯一の1人の時間、(旦那にやっとお風呂だ唯一の1人のじかん〜♫)と言ったら娘が寝てる間は1人の時間でしょと言われました😂

• 8月31日
おすしママ

えっ?!
よくそんな思いやりのない言葉がでますよね🙄
朝から夕方まで外で動き続けたことある?って…なんでそんな見下してんだ?

確かに仕事はもちろん疲れるけど、比べるものじゃないし、それぞれ大変で疲れる部分があって、なぜお互いに頑張ってるよね、お互いに疲れてるよね、でも一緒に頑張ろうね!!
の思いやりの一言が言えないんだろう…
何ですぐ、俺の方が、って頭になるのか意味不明ですね…

姑もうるさいぞ。自分の経験談が全てでは無いぞ。分からないかな〜。

Aさん、毎日お疲れ様です😢次の旦那さんの休みは、旦那さん育児一日体験会の開催決定ですね!みっちりやってもらいましょう!

• A

A

私も思いやりのない言葉で驚きました🙁
    姑には、何が基準なんだよとイライラです(・ω・)
    ありがとうございます😭😭😭❤️❤️
    そうします✊

• 8月31日

妊娠前は毎日残業で朝出て帰ってお風呂とご飯と寝るだけの生活で自分の時間はほぼなかったですが
子育てのいま仕事してた時の方が楽だったと感じます。
感じ方は人それぞれだと思いますが毎日育児したことない旦那さんに言われたくないですよね😭

• A

A

それは大変過ぎますね😭😭
    お疲れ様とありがとうの気持ちが私に対して無いんだなと思いました。

• 8月31日
さぁちゃん

どっちが大変とかないと思います。
暇な時間が多いとも限らないし。。

そりゃ家の事なーんにもしなくて、子どもだけ見てるだけならそう感じるのかもしれないけど、夜中だって何回も起きて授乳したりとかしないといけないし、家事だって思ったようにいかないし、予防接種とか気にしないといけないし😭

私は子育てがこんなに大変だとは思ってませんでした。
だからそんな心無いこと言われたら、謝ってくるまでしばらく実家に帰ります!
それか1日旦那さんに預けて朝から晩まで子供の世話してもらいます。

• A

A

正直実家に帰りたくて仕方ないです😭😭
    どっちが大変とかでは無く、感謝の気持ちがあって欲しかったな〜とおもいます😢

• 8月31日
パト

義母様には『黙れ!』と言いたい所ですが今度お子様を抱かれたりしようとした時に
『おままごとの延長で育児なさってた義母さまには抱かせられませーん😁💦 大事な命なんで』
と言って、ぬいぐるみを笑顔で抱かせてあげましょう!
旦那様には『育児大変じゃないみたいだから今度の休み旦那様にお願いするねー。もちろん家事もね😄育児は24時間体制だけど暇な時間の方が多いいし大丈夫だよね』と言ってお願いしましょう。
仕事育児どっちが大変と言う問題ではないし、感じかたも人それぞれだと思います。
ただ育児は命を扱うという重みは義母様にも旦那様にもわかって頂けるといいですね。
頑張って下さい😆

• だおこ

だおこ

横からすみません! いいね100回くらい押したいです!笑
    義母への返し方サイコーです!

うちの夫もゴロゴロできていいでしょみたいなこと言ってくるので、休みの日に黄昏泣きタイムをわざと狙って、預けて美容院に行ったら、それ以降言わなくなりました笑

• 8月31日
  • パト

パト

ありがとうございます😁
    質問者様の義母様ですが
    もし自分の義母かと考えると、、、💦
    もし子供を預りたいと言われたらぽぽちゃんをプレゼントしようと思うレベルの発言ですよね!笑
    旦那様は育児の経験なく想像がつかない発言のようなので、やっぱり経験する事が一番早いですよね!
    思い知ったかと心では思いますが、、、笑

• 8月31日
  • A

A

当分実家には行きません✊笑
    旦那には次の休み言ってみようかな、なんて思ってます😂😂
    ありがとうございます❤️

• 8月31日
まる

だよね!全然大変じゃないよ!って言い続けてニコニコしてたら良いですよ🤣
イヤイヤ期とかが来た時に旦那さんが気がつけば「ママってすげー!」と思うでしょ🤣
姑もどうせ自分達より早く死ぬんだから好き勝手言わせておけば良いです🤣

• まる

まる

連投すみません🤣
    私は出産前は臨月まで、産後は4ヶ月から仕事復帰しましたが
    仕事は全く大変じゃなかったです〜🤣
    新入社員で覚えること沢山!とかじゃない限りは
    仕事は頑張るものじゃなくて
    こなすものなので 🤣
    あんまり仕事が大変だって言うなら
    旦那さん、その仕事向いてないんじゃないですか??🤣笑

そして育児も特別大変とも思ってなかったです😅
    楽しさが勝ってたので🤣
    泣いても笑っても可愛くて🤣
    最近になってイヤイヤ期の前兆が見え隠れしてるので
    それが恐怖です😵笑

• 8月31日
  • A

A

私は感謝の気持ちが私に対して無かった事がショックでした😢
    やはりイヤイヤ期はまだまだ先だけど恐怖で仕方ないです、、頑張ってください❤️❤️

• 8月31日
まる

感謝の気持ちが無いなら、本当に子供のことだけしてたら良いですよ😂
パパが帰ってくる前に子供と一緒に寝る、
夜間の授乳含め育児はママの仕事だからパパのことはご自分でどうぞって感じです🤣笑

最近はどうしてもの時はアンパンマン に助けてもらってます😭
眠くて朝起きない→アンパンマン のテーマをかけたら起きる!とか🤣笑
実際パパより頼りになるかもしれない、、笑