※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
その他の疑問

お部屋のレイアウトを悩んでいます。今2Kに住んでいます。1つ1つの部屋…

お部屋のレイアウトを
悩んでいます。

今2Kに住んでいます。

1つ1つの部屋は
片方が主人の部屋
もう片方が私と息子の部屋です。

主人の仕事の関係で
片方をリビング ・居間(遊び場)
もう片方を寝室

などにすることができません。
そのため別々の部屋で寝ており、
キッチンがあるところに、
テーブルを置きそこで食事をしています。
キッチン周りは危ないため、
子供が遊ぶスペースはありません。

私と息子の部屋は、
6畳ほどあり、
テレビ タンス テーブル イス
収納付き椅子 などがあります。
そのほかには息子と私のお布団を
敷いているため、子供の遊ぶスペースが
ありません。
遊ぶときは、私の布団を片付けて
遊ぶスペースを作るか、主人のいない
時に、主人の部屋で遊び場をつくり
遊ぶかもどちらかです。

皆様は寝室兼居間の場合に
お布団などで部屋に遊ぶスペースが
ない場合は、どうされていますか?

両隣に人が住んでおり、なかなか
部屋の横側にはお布団やテレビがおけず
部屋の真ん中あたりにお布団をしいています。
テレビは窓側においており、
音が響かないようにしています。

時々、隣からアラームの音がするため
目覚まし時計の音が響かないように
部屋の横側で寝ないようにしています。

そのため部屋のアレンジが難しく
レイアウトを悩んでいます。

これからもっと動き出すと思うので
遊べるスペースを増やしたいのですが、
今あるテーブルや椅子などは、
必要なため、なかなかうまくできません。

お布団のスペースがなくなれば
その分はスペースできるのですが

皆さまどうやって部屋作りをされていますか?
よろしくお願いいたします

コメント

ねこっちゃん

うちも居間と寝室同じです。
押入がないのでベビーベッドに布団畳んで乗せて動くスペース作ってますが
何かと生活がそこなので危ない場所が多いですが何とかやってます(笑)

  • しましま

    しましま

    同じですね😭汗
    ベビー布団はあるのですが、
    ベビーベッドはないので布団を畳むか今はその上で遊ばせています。これからベビーサークルなどが必要だと思うと悩みますね😭

    • 8月31日
  • ねこっちゃん

    ねこっちゃん

    ベッドないと大変ですね(^_^;)
    折りたたみの物買うと便利ですよ(^-^)

    • 8月31日
  • しましま

    しましま

    折りたたみなど探してみます😊落ちたりしないかと心配でなかなか買えずにいました😭

    • 8月31日