※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

大阪北部地震の揺れが忘れられず、巨大地震への恐怖や赤ちゃんの安全、南海トラフへの不安を感じています。被害が怖いのは地震が一番です。

どうでもいい話かもしれませんが
大阪北部地震で震源地だったこともありあの揺れが忘れられず
もし今巨大地震がきたらどうしよう
赤ちゃんを咄嗟に守れるのか
家が潰れてしまったら
マンションが崩れてしまったら
といろいろ夜になると考えてしまいます。
いつか絶対くると言われている南海トラフにもびくびくしてます。。
北部地震の時にほんとに怖くて1週間ずっと地震がくるたびに泣いてました🙀
台風とかでの被害も怖いけど地震が一番怖いです。。

コメント

🩵

自然災害わたしも怖くて
いつも泣いてしまいます😓💔

いつ来るか分かればいいのに
って思いますよね💧

  • おもち

    おもち

    ほんとに事前にわかればいいのにって
    いっつも思います。
    地震はほんとに突然だし台風みたいに備えたりできないですもんね。。

    • 8月31日
deleted user

あの時双子はまだ新生児でした😱
すっごい揺れましたよね…ミルクを作ろうと哺乳瓶持ってきてる時に揺れ出して、双子を引き寄せて覆いかぶさるようにして守りました💦
怖いですが何かあれば子供の身だけは守りたいです…

  • おもち

    おもち

    新生児💦
    私はまだ妊娠中でしたがほんとにどうしたらいいか分からず🙀
    家が潰れてしまったらとおもうとほんと怖くて。。

    • 8月31日
たぬき

私も同じ事考えてました(;д;)
まだ私は大地震を経験してはないのですが、今首都圏に住んでいて必ず大地震が関東でくると言われているのでとても怖いです😢
ちこさんは経験しているので尚更ですよね。。
取り敢えず背の高い物は置かないようにとか、玄関に物を置かないとかしてます😣

  • おもち

    おもち

    うちもたまたま物がほとんどなくて
    上に積んだりとかもなく大きな被害はなかったんですが
    リビングで割れた食器や飛んできたトースターや観葉植物がぐちゃぐちゃになってたりしてほんとに怖かったです。
    6弱よりも大きな地震がくると思うとほんとこわいです。。

    • 8月31日
はじめてのママリ

わかります😭
守るべきものが出来てから、いつかくる震災怖いですよね。
私も前に緊急地震速報なった時、旦那もいずに、ただ手が震えて抱っこしたまま動けませんでした💦

  • おもち

    おもち

    ほんと怖いですよね。。。
    わたしも速報鳴った時にはすでにかなり揺れててもうどうしたらいいかわからず旦那ととりあえず抱き合うという。。。
    咄嗟に動けないんだなぁと感じました。。
    予測できたらいいのに。。。

    • 8月31日
Misato

私も怖かったです
震源地からは離れてましたが、
一軒家で揺れも大きく三階の棚は全部倒れて
私はリビングで赤ちゃんと猫といてる時で
生きた心地がしなかったです、、、
とりあえず部屋の間取りを赤ちゃんの置く場所は背の高い棚とかはないようにしてますが
それでも怖いです、、、
いつも地震がきたらって思うようになりました

最近もちょっと揺れただけで何も出来なくなったり、、、

まだまだ地震対策が出来ていないので、とりあえずそれを頑張ろうかなと思っています😭

  • おもち

    おもち

    ほんとものの置く場所って大事ですよね。
    高いところに物置いてなくてよかったとわたしも思いました。
    ほんとちょっと揺れたりするだけでもびくびくしてます💦

    わたしも対策や荷物は常に用意しとかないとなぁと思います💦

    • 8月31日