※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

グレコのルーポップゼロの抱っこ紐を使っている方へ、首が座った赤ちゃんを入れると顔が埋まってしまい、体勢がキツそうで泣いてしまう状況について、腰ベルトや肩紐の調整方法について教えてください。動画を見てもよくわからないです。

グレコのルーポップゼロの抱っこ紐を使っている方、教えて下さい(´;ω;`)

息子が首も座り、おくるみインサートを外して初めて使って見たのですが、顔が埋まってしまいます💦
体がまん丸になってすごくキツそうな体勢で、泣いてしまいました。。

腰ベルトや、肩紐は、かなりぎゅっとさせればよいのでしょうか?

説明の動画を見てもよくわかりません。。

コメント

るーま

うちもルーポップゼロ使ってます。
確かにちょっと深いですよね。
最初のうちはおくるみインサート外して、お尻の下の四角いやつだけつけてみたりもした気がします。

埋もれてしまうならまだおくるみインサート使っててもいいんじゃないですかね💦

• ゆみ

ゆみ

なるほど!!四角いのだけでちょっと試してみます。笑
    そうですね、まだ適齢期じゃなかったかな?💦
    四角いのでだめそうだったら、7キロ越えるまではもうちょっとおくるみインサート使ってみます!

• 8月31日
  • るーま

るーま

うちは秋生まれなんで、ちょうどその頃はインサート外してもこもこのアウター着せて抱っこしてたんですよね。
    だから不安感が少なかったのかも?

暑さ対策にもなるし、ママとお子さんのお腹の間に畳んだタオル入れてみるのもいいかもですね。

腰ベルトは私もウエスト辺りでギュってしたりしてみましたが、そうするとこっちが辛いので多分不正解かなと😅
    骨盤上の自然に引っかかる辺りで止めてます。

• 8月31日
  • ゆみ

ゆみ

お返事遅れてしまい、申し訳ないです(T-T)💦
    タオルのアイディアいいですね!
    色々試行錯誤してみたいと思います🌟

なるほど...キツ過ぎても、たしかにこっちが辛いですもんね😱
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊💕

• 9月5日