※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめちゃん
ココロ・悩み

仕事が忙しくて疲れているときに、旦那に当たってしまう自分が嫌で、旦那に申し訳なく感じています。旦那は真面目で子供の世話もしてくれるのに、自分は不満ばかり言ってしまいます。自分のキャパシティに自信が持てなくなりました。

自分に余裕がなくなると旦那に当たってしまう自分が嫌です。
ちゃんと真面目に働いてくれて、こどもの事も一生懸命見てくれる人なのに、粗探しをしてしまう私。
最近仕事が忙しくて帰ってくるのが遅いので、ほぼワンオペ育児でしんどくなってます。
仕事で遅くなってるんだから責めちゃダメなのに、それでも旦那はごめんと謝ってる、、
優しさに甘えて私がグチグチと責めてるので、いつか旦那がしんどくなりそうで怖いです。
うまく行かない時は全然いかなくてだめだ。。
自分がこんなにキャパないとは思わなかったな。

コメント

よっく

あれ?これ、私のこと?と思いながら読んでいました。
よこさんが書いてあることをそのまま旦那さんにお伝えしてみてはどうですか?
私は、気持ちに余裕がないこと、その分当たってしまうこと、夫がしんどくなってしまわないか不安もあること、全て伝えています。
その上、私が当たってたら、あーはいはい!と決してバレないように上手く流してね。と無理難題を押し付けています。笑
長い人生、今は当たってしまってるけどきっと優しい時間の方が長くなるからね!と余裕のあるときに話してます。

• するめちゃん

するめちゃん

返信が遅くてすみません💦
    伝えてみました。言われるとショックだけど、しんどいと分かるからいいよと言ってくれました。
    思いやりを忘れずにいきたいだすよね😭
    ご回答ありがとうございました!

• 9月3日

まさに私もそんな状態です。。
月3日しか休みがなく、そんな貴重な休みの日も子供を1人連れ出してくれたり、買い出しも手伝ってくれたり。
優しいけど、私のストレスは旦那に発散してしまう。
子供に一日中泣かれて、2人の面倒みながら家事やって、知らないうちにピーク超えますよね。お互い休める時、1人の時間はちゃんと作らなきゃ!と思って、たまにそれぞれ出かけたりしてなんとか頑張ってます。。( ; ; )

• するめちゃん

するめちゃん

月3日は少なすぎますね、、😢仕事だから仕方ないと分かってても、もっと一緒にいてほしいですよね💦
    ご回答ありがとうございました😊

• 9月3日
もみぃ

私も最近ずっとそんな感じです。

私もいつか旦那が限界きて大変な事なるんやろうなぁって自覚ありながらイライラしてしまって。

早く落ち着いたらいいなって思ってます😢

立場が逆になったら私には耐えられへんやろなぁって毎日反省してるけど。

• するめちゃん

するめちゃん

私も自覚ありまくりなのに当たってしまいます😫子育てに余裕が出てきたら優しくできますかね💦
    回答ありがとうございました!

• 9月3日
あやの

わたしも同じような気持ちです。自分に余裕がなくて、旦那に当たってしまう。少し時間がたてば、なんであんなこと言ってしまったんやろって思うし、本当は楽しくニコニコしていたいのに、そんな風にできなかった自分にも腹が立ってしまいます(T . T)

• するめちゃん

するめちゃん

そうなんです、優しくできない自分に腹が立ってまたストレスなんですよね…。いい嫁になりたいです😢

• 9月3日