※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

教習所選びで悩んでいます。託児所付きは免許取得がスムーズだけど、通いにくい。託児所なしは時間に余裕がない。どちらがいいでしょうか?

教習所に通おうと思ってるのですが、
託児所付きか託児所無しどちらのほうがいいのか迷ってます。
私の家の近くの教習所は託児所無しで料金も他に比べたら安く通いやすいのですが、託児所付きは家から歩いて30分くらいの所にしかバスが通りません。
娘は保育園に預けられていなく、シングルでお金のこともあるので土日バイトをしているのですがその時に、兄弟や父親に面倒を見てもらってます。
平日も面倒を見てもらうのは正直負担が大きいかな。と思い託児所付きの方がいいのかな。とも思いますが、30分歩いてバスに20分くらい乗って、預けてっていうのは娘にストレスが溜まるのではないか。と思います。

補足ですが、託児所付きだと昼間に通えるので免許がスムーズに取れるのですが、託児所無しだと夜しか通えないため時間が限られています。

文章全然まとまってないですが、、💦
皆さんならどうしますか?

コメント

えりざべす

託児所付きの方がいいと思いますよ、仮免とか試験って午前中とかなので夜だとやって無いです💦

• am

am

コメントありがとうございます🙂
    そうなんですね😓知らなかったです💦ありがとうございます!!そうします😓

• 8月31日