※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイモ
妊娠・出産

旦那さんが心配性で、今日の検査で安心した様子。胎嚢確認できたことに喜びを感じているが、不安もある。他の旦那さんはどうか。安心させる方法はあるか。

心配性の旦那の事ですが…
今日5w6で胎嚢確認できました‼
前回5wで確認出来なかったのがかなりのショックだったらしく今日安心して崩れ落ちてました(笑)
もぅしんどい嫌やしんどい命ある事はしんどいトツキトオカ長い(泣)
とずっと言ってます(^-^;
私もかなりの心配性なんですが大丈夫かこの人!?って思ってしまい(笑)
まだ胎芽、心拍と続き生まれるまでいろいろあるのに…って…(笑)
私が毎日不安がってたのも悪いのかもしれませんが(°Д°)
みなさんの旦那さんはどんな感じですか??(^-^;あと何か安心させる方法あるでしょうか??

コメント

コムギ

すてきなご主人ですね!心配してくださることはすごくありがたいことです♡
私はどーんと構えていたので、主人はそんなに心配していませんでした 笑
一緒に検診に行って、先生と話をしたりエコーとかを見たりするといいかもしれませんね◡̈*♬

• アイモ

アイモ

返信ありがとうございます(^^)
    やはり私がオドオドしてたからつられて余計に心配になったかもしれないですね(^-^;
    どんと構えられる精神がほしい(>_<)
    1度検診誘ってみます(*^^*)

• 12月15日
himawari...

ほっこりしました😊❤︎生まれてからも協力してくれそうですね☺️うちの旦那、1人目の時はほぼ毎回エコー見に来てました!今日2人目の検診は夜勤明けで行けなかったんですけどなーんも聞いてこなくて、2人目の成長気にならないの?って聞いたら「あ、そっか!」って(笑)天然なんだか抜けてるんだか、、思わず笑っちゃいました(笑)

• アイモ

アイモ

旦那が授乳機??買うと言ってます(笑)自分もミルク絶対あげたいって(^-^;

やっぱり1人目って何もかもが初めてで心配もするけど1つ1つが貴重な時間ですもんね‼
    男の人は2度目になると安心しちゃうんでしょーか(笑)

• 12月16日
  • himawari...

himawari...

搾乳器ですかね☺️?
    やってもらえるならやってもらった方がいいですよ❤︎寝かしつけとかやってもらったらだいぶ楽になりますよ☺️

そーなんですかね😂(笑)
    お互い妊婦生活頑張りましょうね🤗

• 12月16日
  • アイモ

アイモ

返信押し忘れてました(笑)
    上の返事じゅじゅさんにです♥

• 12月16日
さくら

でもそれだけ心配してくれるのは有難いですよね!
うちは逆で私が心配性すぎて相手はじゅんちょーじゅんちょー!といつも言っています…笑
心配してる素振りは全くありません!
ま、一緒になって心配しちゃうとしんどいからいいようになってるんですかね。
答えになってなくてすみません…

• アイモ

アイモ

本当一緒に心配だと不安が大きくなっちゃうんですよね(^-^;
    私もそんな感じで言葉かけられたい(>_<)

• 12月15日
ま☆mama

むしろ良い意味で無関心でした(笑)こちらから言わないと知ろうとしないって感じでイライラしましたww 心配されて羨ましいです( ˆωˆ )優しい旦那様ですね♡

• アイモ

アイモ

無関心すぎても寂しい所ありますよね(*_*)(笑)
    優しいけどもぅすこし頼りたい所も(笑)

• 12月15日
チョコちん

可愛らしい旦那様ですね^^♡
ちゃんと成長してくれるか心配ですよね💦でも、大丈夫!赤ちゃんは私達の想像より強いです‼︎
「私達の子だから、今回は絶対大丈夫‼︎私達が不安がってたら赤ちゃんにも伝わっちゃうし、私達が信じてあげないとだよ😋」と伝えてあげたらどうでしょう^^

パパママが信じて待っててくれれば、赤ちゃんも喜びますよ♡

• アイモ

アイモ

可愛らしぃんでしょうか(^-^;
    ほんとまだ胎芽も心拍もまだなので私も心配なんです(*_*)
    その言葉伝えてみます‼
    今私もそうだな…って思えたんで(*^^*)

• 12月16日

優しい旦那さんですね♡
私が心配性なので、大丈夫だよ!って、いつも励まされてました😅

けど鮮血の出血があり焦ったら
旦那が絨毛膜じゃない?とか
ペラペラ病名とか話し出して
聞いたら妊娠分かってから、実は不安で、勉強してたらしいです(笑)

今は心拍確認できたので
毎回エコー写真と様子教えて
どーんと構えよっ!って話してます\(^o^)/

• アイモ

アイモ

yuki501さんの旦那さん優しいですね(>_<)♥不安だけどちゃんと奥さんが心配してしまってる時は励ましてくれて(*^^*)

心拍確認おめでとうございます(*^^*)♥私も健診2週間後なんですが確認出来たらいいなー(^^)
    1度旦那と話し合ってみます❗(笑)

• 12月16日
38🦋

心配しすぎなほど心配してくれる旦那様、すごく優しい方だと思いました💓!
そんな優しい旦那様なら妊娠中アイモさんに対しても気を遣って大切に大切にしてくれそうです!

おめでとうございます♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

• アイモ

アイモ

確かに陽性反応でた時から
    寝てて‼寝てて‼と言いながら洗い物や洗濯をしてくれます(>_<)まだ私動けますけど~??と思いつつしてもらいますが(笑)家事の面ではサポートしてくれます(*^^*)
    プラス心もサポートしてくれと思う私がワガママな意見なのかな…??(笑)
    ありがとうございます(*^^*)♥

• 12月16日
KING👑

わたしの旦那はとにかく、どんっと構えてます( ^ω^ )
わたしが逆に心配性なのでその度に大丈夫!!信じろ!!って言われます(*^_^*)

• アイモ

アイモ

頼りになる旦那さんですね(>_<)‼私も心配性なのでその感じが欲しいのですが…
    私以上に心配性なので私が大丈夫大丈夫~(^-^;と頼りない笑顔で頑張ってます(笑)

• 12月16日
りえ❤︎

私達と逆で少し羨ましいです。
お腹チクチクする。ムカムカする。とか言っても余り気にとめないダンナです。

• アイモ

アイモ

心配されなさすぎも寂しい所ありますよね(*_*)けど上手く表現できないだけで内心心配してるかもですよ?(>_<)♥

• 12月16日
ヌースケ

うらやましぃ!
素敵な旦那さんですねぇ!!
うちの旦那さんは安定期まで喜ばないように制限してる感じです(^_^;)
可愛い旦那さんで幸せですねぇ☆

• アイモ

アイモ

昨日旦那も言ってました‼
    もぅ~何もしらん‼考えんぞ‼しんどいもん‼もたんもん‼知らん知らん‼
    って(笑)そのあとたまごクラブ読んでましたが(笑)
    もぅ性格なんでしょうね(笑)

• 12月16日
A⑅∙˚⋆

うらやましいですよ💕
そんだけママにもパパにも愛されてるべびさんはいい子に育ちそうだな〜💓

うちは実感がないからか、へ〜って感じでしたよ(笑)いまはお腹も大きく、胎動もあるのでデレッデレですが(笑)

• アイモ

アイモ

いい子に元気に育って欲しいです(>_<)♥
    まだお腹の中なのにデレデレの旦那さんも素敵ですね(*^^*)♥

そういえばエコーの写真見せたんですがその時だけ
    へ~これが…ねぇ~この丸いのが??って感じでした(笑)

• 12月16日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

最初はわからないんですよね〜(笑)
    パパは産まれないとパパになる自覚が芽生えないっていいますしね(笑)

• 12月16日
まなちゃん

すごい心配してくれる
素敵な旦那さんですね😭❤
一緒に健診に行って
エコー写真を見たら
ちょっとは安心出来るんじゃないでしょうか?✨

• アイモ

アイモ

少し頼りないところありますが…(笑)
    そうですね!先生と話したい聞きたいこといっぱいあるって言ってたし(笑)
    一緒に行ってみよーかな(*^^*)
    質問攻撃に先生困惑せんやろか(笑)

• 12月16日
アイモ

あっ搾乳器ですね(笑)💦
あ~確かに夜中とかも協力してもらえるかもしれないですしねッ(*´-`)
値段結構するって聞いてたから反対と思ってたけど…考え直します(*^^*)
はい♥頑張りましょう✨
お互いに元気で可愛い赤ちゃんに会える為に(*^^*)