※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

おままごとキッチンを検討中ですが、子どもにとってシンクや蛇口、コンロの操作が重要でしょうか?

おままごとキッチンを検討しているのですが、、
シンクがある
蛇口をかちかち回せる
コンロをかちかち回せる
のは子どもにとっては重要ですが?😅

コメント

☺︎

コンロはよくカチカチ回して遊んでます🤭🎵

• もこ

もこ

ありがとうございます😊かわいいですね😍

• 8月30日
みやぎ

2歳の娘に、最近おままごとキッチンを作りました!
やはり、シンクがある・コンロを回せるは重要のようです!🤣
シンクで野菜を洗って、切って、コンロを回して、ジュージューって言ってます💦
うちの場合は、蛇口はさほど気にしてませんでした💦😆

• もこ

もこ

なるほど!お野菜を洗うとこから始まるのですね😂キッチンは木製を使われてますか??

• 8月30日
  • みやぎ

みやぎ

カラーボックスを改造して作りました!木製の方が温かみがあって好きだったので、木製です。

• 8月30日
  • もこ

もこ

すごーい😊マメですね✨✨可愛らしいキッチンで娘さんもお料理しがいありますね❤️

• 8月30日
kai

段ボールキッチン作ってあげました!

どちらかと言えば、蛇口は必須ですね🤔
やはり洗う作業は大事なようです😂❤️

コンロのスイッチは無いなら無いで問題なさそうです😲(最近のコンロ自体がIHだったり、カチカチ回すタイプじゃないので)
コンロの五徳があれば大丈夫です👍

• もこ

もこ

ダンボールキッチンなんてのがあるんですね😂
    なるほど、蛇口シンクは必要ですね!種類がいろいろあって迷います😵

• 8月30日
  • kai

kai

安価で市販されているものもありますが、
    私は自分で作りました🙆♪
    アパート暮らしなので市販のキッチンはサイズが大きくて邪魔……ッッ㊙️🙊笑

私も誕生日にプレゼントしたくて、凄く調べました!蛇口は音が鳴ったり、上下に動いたりせず、固定の飾り蛇口だったら、あまり興味はないのかもしれないです!

お家の台所に似たキッチンが良いかなぁと思います😊お子さんも、お母さんのマネがしたいお年頃かと思いますので、似たタイプだと今後のお手伝いにも繋がるかなぁ〰️………という、私の願望を踏まえ(笑)

• 8月30日
  • もこ

もこ

市販でなくオール手作りってすごいですね😍
    なるほどー!木製にこだわらなくてもうちのキッチンに似た方がそそられますよね✨
    お料理手伝ってくれるようになってほしいですね😍

• 8月30日
  • kai

kai

サイズの問題もですが、
    もし、興味がなかったらどうしよう。すぐに飽きたらどうしよう。と不安要素があったので、とりあえず段ボールで作ってみて、それからちゃんとしたのを買うのか作るのか決めよう💡
    と、思ったのです😁

オムツの段ボールで作ったのですが、高さも丁度良さそうです👍因みに、3段BOX(カラーボックス?)を横にした高さと同じですよ★

なので、段ボールに卓上用のキッチンを置くだけでも充分楽しめると思います😊
    ↓この2つはどちらも1万くらいするので高いですが😂参考までに

• 8月31日
こっとん様

シンクはあった方がいいです!
あとまな板置いて野菜が切れるスペースは重要です!
市販は結構コンロとシンクが近くて十分なスペースがないんですよね。
できればオーブンもあった方がいいし収納スペースもあった方がいいです!
カチカチはあってもなくてもって感じですかね。
なかなかいいのがないので木材で手作りしました!