※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
妊娠・出産

高位破水の可能性について心配しています。濡れた状態が変化しているようで、胎動も弱いとのこと。病院での検査が必要かもしれません。

高位破水について質問です。
今日夕方、気付いたら下着が濡れていて確認したら500円玉より少し大きい範囲で濡れていました。
尿漏れもよくあるのですが心当たりはなく少し驚きましたが、色は少し黄色くおりものっぽい匂いがあって少しドロっとしてたのでおりものかな?と思い様子を見ることにしました。
関係あるかは分からないですが今日は胎動が少なく弱いです。
エンジェルサウンズを使うとしっかり心音は聞こえました。

今さっきトイレにいくと今度は500円玉ぐらいの範囲で濡れていました。
今度は透明無臭でサラッとしてます。

今までも、おりものなのか尿漏れなのか分からないことは何度かあったのでそこまで気にすることでもないのかなぁと思い、、
ネットで原因見ても、普段安静にしてるのでどれも当てはまらないです😱
あと、つい1週間前に検診でなんの問題もないですと言われたところです💧

高位破水について調べてもチョロチョロ出てくると書いてますがどの程度の量がどれぐらいの時間かけて出るのかもよく分からず💧

皆さんこのような経験はありますか?

コメント

ぽっこ

高位破水ではないと思います。
私は高位破水から始まりましたが、自分の意思では止められない、また横に寝返りを打ったりするとチョロチョロと出る感じでした。
オリモノ、または尿漏れではないでしょうか?
不安でしたら1度病院に行かれた方が確実かと思います。

• ぽっこ

ぽっこ

どれくらいの時間をかけて、という内容ですが、私は陣痛がくるまではずっとチョロチョロと出てました。

• 8月30日
  • こんこん

こんこん

そうなんですね!
    止められないのが特徴なんですね。
    少し安心しました。
    明日の朝まで続くようなら病院行くことにします!

• 8月30日
  • ぽっこ

ぽっこ

はい!そうしてみてください。
    自分が動かなくても勝手に少しずつ羊水が出てきてたりしてて、前に本かなにかで高位破水は胎盤のどこかに穴が空いてそこからチョロチョロと羊水が出てくるとどこかに書いてあって、赤ちゃんが動くとそこから羊水が出たりしちゃうから、自分が動かなくても勝手に出てくることがあるのかな?と思ったりもしました。

• 8月30日
みーほ

寝てて起きたらお漏らしみたいなあります(;ω;)
検診行くと羊水ふつーに大丈夫で子宮口もあいてませんでしたー
気になるなら確認したほうがいいと思います

はあちゃん

私も、尿もれ?破水?って思うほど下着が濡れて慌てて病院で調べてもらったらおりものでした😓
破水なら立ってるだけでツーーとでてきちゃうと思います!
多分おりものかなとは思いますが、一応病院に電話して確認してもいいと思います!

あ

私の場合は、尿もれはなかったのですが、生理の時に血が出てくる感覚(生々しくてすみません💦)のような感じがして、トイレにいって確認すると 下着が少し濡れている…というのが 2〜3回あり、高位破水かも?と思って 病院に電話すると、一度入院の準備を持って来てくださいと言われ、病院に行き 破水かどうかの検査をしてもらうと やっぱり高位破水でした!私の場合は予定日が過ぎていたのですが…そのまま入院になり、朝までとりあえず様子を見て、陣痛がこなかったので、朝から促進剤スタートとなりました!心配なようでしたら明日の朝一にでも一度病院に行ってみるといいかもしれません😌💓少しでも心配があると 気になって仕方ないですしね💦何事もない事を祈っております🙇‍♀️🙇‍♀️

• あ

皆さんが仰られてる様に、立っているだけで出てきたり、常にでてるという感じでは 私はなかったので、全然脅すつもりはないのですが、こういうパターンもあるんだということを知っておいてもらえたら嬉しいです☺️
    どちらにせよ、一度病院に行くのが安心できていいかなと思います!

• 8月30日
m

高位破水からの出産でした!
最初は寝てたらチョロっと一瞬尿もれみたいに出て、おりものシートに収まるくらいの透明で水っぽかったです!
最初は尿もれかと思ったので様子見てたら、同じような尿もれ感覚が何度か続いておりものシートじゃ足りなくなりナプキンつけて病院に行きました!
立った状態でポタポタポタと出てきたときは、「これ破水かも。」と思いました。
高位破水もそれぞれだと思うので参考までに💦
まだ25週みたいなので、不安であれば電話して指示を仰いでみていいと思います!

あおむし

わたしも高位破水でしたが
チョロチョロ出続ける訳ではなく
たまにジョッと出たりするくらいで
破水かな?と悩んで病院つくまで1時間ちょいの間は生理用夜ナプキンで事足りるレベルでした。
けど、おりものや尿とは全く違う生臭さ?があり
初めてでしたが、破水だっと分かりました😂
間違ってたら恥ずかしいので病院に連絡したときには少量なので破水かどうかわからないと伝えましたが
検査すると破水でした✨

ちゃむ

私も上の子の38週の時に
夜中の3時に500円玉くらいの
尿もれみたいなのがあったんですが
透明でにおいもなかったし、
どうしようか悩んでとりあえず、寝て
朝9時に病院に電話して診察したら
やっぱり高位破水でした

朝9時に入院しましたが
陣痛が来る気配がなくて
病院で元気でした笑
でもその日の夜11時にお腹の中で
ブチんって音がしてから
いきなり陣痛のマックス痛みが来てから3時間で産みました‼︎

尿もれと間違ってもいいと思うので
とりあえず病院に行った方がいいと思いますよ😊❤️

• ちゃむ

ちゃむ

ちなみに夜中の3時に少し出てから
    その後は全然破水みたいなものは
    出ませんでした。

• 8月30日
hiro

私は予定日の前日の昼頃に尿漏れみたいな感じがあり、その後はなにもなかったので放置して夜にも少し濡れる感じがあったけどチョロチョロ出てこないし予定日の10時が診察だったから大丈夫だろうと思ったんです。実際診察でNSTしたら心拍弱くて破水だったから私が感染症起こして緊急入院でした。高熱でて点滴で抗生物質入れて落ち着いたら促進剤入れて3時間ちょいで出産しました😓緊急で帝王切開になるかもとも言われましたがなんとか通常分娩できました!その時言われたのが次に妊娠して同じことが起きたら間違いでも良いから必ず電話で確認して!でした😓