※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

無料で育児相談できる場所って徳島県にあります?その時に泣いたら困らせてしまいますかね😢

無料で育児相談できる場所って徳島県にあります?

その時に泣いたら困らせてしまいますかね😢

コメント

徳島ではないですが、1才半健診で保健師さんと話してて泣いたことありますよ😅
保健師さん訪問に来ますがよく泣いてました大丈夫ですよ😅
街の保健センター、児童支援センター、ショッピングモールの相談、多分色々あると思います😊
電話でも無料相談もあるようですよ😊

• いちご

いちご

泣くくらいそこまで思い詰めているなら虐待の可能性リストとかに乗せられないかなとか考えてました🤣(笑)

保健センターで相談はしていたんですが、ありきたりな事しか言わなくて、何か合わなくてやめたんです😢支援センターやショッピングモールの相談調べてみますありがとうございます

• 8月30日

退会ユーザー

結婚や子供も居ないような人がやってマニュアルで話してるようなものだからありきたり事言うんでしょうね😅
    この間担当の保健師さんが"結婚して苗字変わりました"報告されましたよ😅
    ショッピングモールの相談の人は結構な年配でそういう相談も長い人でそういう人の方が違う答えくれたりしましたよ😊

• 8月30日
ひーママ

徳島県にあるかは分からないですが、きっとあるはずです。
少なくとも私は泣きまくってますが、皆さんとてもよくしてくださいます…💦😭
辛い時は頼っていいと思います。

• いちご

いちご

みなさん普通に相談しているだけなのかと思ったら、泣いたことある方がいて安心?しました😂ありがとうございます。

• 8月30日
  • ひーママ

ひーママ

いえいえ。こんなことですが、力になれてよかったです。
    素敵な相談場所が見つかることを祈ってます☺️

• 8月30日
けー

ふれあい健康館の親子ふれあいプラザで相談してる人見たことあります☺️相談してる間、別の職員さんが子供さん見てくれてましたよ☺️

かん

お近くの保育園でも電話で相談受けてくれるはずです!😊

マヤ

ウチは産まれる前から保健師さんに相談乗って貰ってます(*´ω`*)
徳島には嫁いできて初めて住む事になったし、友達も近所にはいないので良き相談相手になって頂けてますよ😆👍
出産前から何かと相談する度に不安で泣いたりしてますが、ちゃんと気にかけてくださって、時々電話もくれたりします😊
もちろん強制的にかけてくる訳じゃなく、私は自分からはかけるの苦手で、、、と伝えたら定期的にかけてくれるようになりました(*´ω`*)

まいまい

徳島そごうの7階にありますよ!とてもいい助産師さんがいます。
https://www.awama.work/entry/tokushimasogou/

はるぼん

ふれあい健康館で育児のカウンセリングを行っていますよ😊