※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんたママ
子育て・グッズ

離乳食を吐き出すお子さんの進め方について相談です。飲み込めるようになる時期や良い方法を知りたいです。

離乳食を吐き出してしまうお子さんはどうやって進めてますか??

うちは上が離乳食すんなり進んで吐き出された事がないので、下の子が10倍粥を何度頑張っても吐き出して、最近は吐き出すコツを掴んで吐き出すのも早いしうまい(笑)
もうどうしていいかわからないです。

果汁からはじめようと思いましたが同じく吐き出されましたm(_ _)m
完全ミルクなので哺乳瓶はちゃんと吸えるのですが、ミルクじゃないとわかったら断固拒否します('◇'`)

りんごのすりおろしとかも考えたのですが、10倍粥も食べれてないのにまだ早いと思い、やってません‥‥

離乳食吐き出してたお子さんはいつくらいから飲み込めるようになりましたか??

何か良い方法ありませんか??

コメント

andou.saki

5ヶ月になったからって
絶対に離乳食始めないといけない
って事ないんでもう少ししてから
食べる練習させてみるとかどうですか?

  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    ありがとうございます!
    もう9㌔あってミルクだけではグズグズなのではじめましたがもう少し時間おいてみます。

    • 12月15日
ゆいこふ

まだ5ヶ月なら6ヶ月すぎまでまってみたらどうですか?
歯は生えてきてますか?
神経質なお子さんは少しでも熱かったり、ぬるかったり、感触だったり、気に入らなければ吐いてしまうかもしれないですね(>_<)
うちの子は今が全然たべてくれず体重が7ヶ月と変わっていません(>_<)
私のお兄ちゃんの子は歯はかなり前から生えてきてましたが1歳4ヶ月で未だにほとんどご飯たべないみたいですよ!
完全母乳なのでほとんど栄養とれてなくて心配してましたがもう慣れて食べるまで好きに飲ませてます!
ぶんたままさんはミルクなので栄養もとれるしもし後期になっても食べなくてもフォロアップにするだけでもかなり栄養は補えるのでそんなにまだ気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    ありがとうございました!
    焦らずやってみます☆

    • 12月15日