※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
90c
家族・旦那

現在 妊娠7ヶ月です。結婚して1年5ヶ月になるんですが、結婚前からセッ…

現在 妊娠7ヶ月です。
結婚して1年5ヶ月になるんですが、結婚前からセックスレスでした。原因は相性の悪さ、スキンシップに対しての不満などから私が避けている感じでした。
ただ、正直そうゆう行為が元々嫌いじゃない私はそれがストレスになってイライラするようになっていき、、
今は事ある毎に旦那の言動にイライラしていて、妊娠中にも関わらず子どもの話などすることもなく、ほぼ会話もなく、ギスギスした関係になっています。

旦那は浮気することもなく、お酒やギャンブルもしません。
こんなことで離婚を考えるのはおかしいですか?
これから生まれる子どものことを考えたら、もちろん離婚しない方がいいのは分かっていますが、夫婦である以上スキンシップ等の問題は無くならないと思うので、それが苦痛です。

コメント

A

まぁ1つ言えば子供が生まれれば変わると思ったのか…甘い考えだなと思いました。

離婚の事由はそれぞれだとは思いますけどね。

甘くは無いけど結果的に相手から慰謝料請求されることもないことはないと思います。
(事例でいくつかあるみたいなので)
相手からしたらモラハラと捉えられる可能性もあるだろうし何とも言えませんがやってけないなら別れてもいいと思います。

• 90c

90c

その通りだと思いますm(_ _)m
    子どもが生まれれば変わると思っていました。甘かったです。
    モラハラになる可能性もあるんですね…
    回答ありがとうございます。

• 8月30日
あらた

イライラするのとかは、妊娠中なのでホルモンの関係かなと思いましたが、これから子供が産まれると余計ヒートアップするかもしれませんね💦
そして身体の相性、重要だと思います😭
少し夫婦間の波があっても、相性バッチリならリセットされる気がします😭
それが苦痛なら離婚を視野に入れて良いと思います😭
お子さんのために離婚しないって言うのでは無くて、お子さんと自分の為、ご主人の為でもあるかなと、、、子供は敏感なのでパパとママが仲良くないと直ぐ気付くし、子供なりに気を使ってきます😭💦
取り敢えず、一旦ご主人と話した方が良さそうですね😭

• 90c

90c

私もホルモンバランスの関係も多少あるかもしれないから…と一度思いとどまったんですが、よく考えたら妊娠前からかなりイライラしていたな と思いました😓

やっぱり子どもが生まれてからも、スキンシップ等は大丈夫ですよね??
    出産前まではキスもセックスも好きだったけど出産後からはキスも触れられるのも嫌になった!とゆう知人がいて、、それなら私も出産したらそこまでストレスに感じなくなるかな…と思ったのですが😓

一度旦那とは話し合いをしたんですが、わたしが子どものために…て言うのに対して旦那は、それでこの先一緒にいたとしても仮面夫婦、それこそ子どもに良くない。と言っていました。
    ただ、妊娠中とゆうことで今すぐ離婚とゆう結論にはならず、現在もギスギスした感じのまま過ごしています。

• 8月31日
  • 90c

90c

すいません訂正です!
    スキンシップ等は大丈夫☞大事
    の間違いです😅

• 8月31日
あき

合わない時点で結婚しないので結婚前に考える問題点の一つではないでしょうか?

• 90c

90c

そうなんですよね…後悔しています。
    結婚に焦っていた訳ではないんですが、そのことをあまり問題だと捉えていませんでした(´△`)
    子どもができたらいい ぐらいにしか思っていなくて、こんなにストレスになるとは思っていませんでした…。

• 8月30日

セックスレスで離婚する案件はけっこうあると聞きます。人として好きになれないとか生理的に受け付けない、とかなら離婚も考えるかもしれませんが、そのレベルですか?

質問者さんがスキンシップなどの行為が嫌いじゃない、ということは旦那さんがセックスやスキンシップに対して消極的ということでしょうか?

結婚前に分かっていたのなら、結婚を踏みとどまるべきだったかもしれないですね。

ストレスになっているなら思っていることをお互い話し合って、許容範囲などを明確にするのが良いと思います。離婚前にじっくり話し合わないと後悔しますよ💦

• 90c

90c

そのせいで とは言いきれませんが、それまでは我慢できていた小さなことも嫌になり、旦那の存在すら…と思ってしまう という点では生理的に受け付けなくなってしまったのかもしれません。

そうですね、旦那は消極的な方だと思います。
    自分でも そんなに性欲は強くない と言ってたこともあったし、自分から誘ってくることも少なかったし、あんまり慣れていないようにも感じました。

実は一度 話し合いをして"離婚"とゆう言葉も出したんですが、子どもが生まれたら何か変わるかもしれない…とゆう希望を残して、現在もギスギスした感じのまま一緒に過ごしています🙁

• 8月31日
かなこ

ん??旦那では無理だけど
他のタイプの男性とはエッチしたいとゆうことですか??
ならしてみたらいいと思います。
しかし不倫に向いてるような人はこんなところで相談せずもう不倫してるのであなたは不倫が向いてる器用なタイプとも思えませんが、、
離婚してタイプの男探すか、こっそり不倫するかどちらかでしょうね。

• 90c

90c

そうですね…
    私の気持ちにより近い言い方をすれば、スキンシップなどの行為はしたいけど旦那とはしたいと思えない。したくない。って感じですかね←あんまり変わらないか(笑)
    ただ 今は妊娠中とゆうこともあって、不倫したい!とゆう気持ちにはなりません。

• 8月30日
 ミルク

私は前の結婚の時、結婚してからのセックスレス1度も夫婦関係が無く別れました。最初はいずれ解消すると思って甘く考えていましたが、元旦那に対しても段々愛情もなくなり、子どもを人工受精して作れと言われて離婚を決意しました。
今2度目の結婚して、自然に二人の子どもに恵まれました。今の旦那は沢山愛情を持ってスキンシップしてくれます。今過去を振り返ると、よくあんな冷めきった結婚生活を送れたもんだと思っています。でも、子どもが居たら離婚はしていなかったかもしれません。

子どもが産まれて旦那さんとの仲が変わらなければ離婚を考えてみるのはどうですか?
それから考えても遅くない気がしますが、、😞

• 90c

90c

今回の場合 私がセックスレスの状況を作り出して、愛情も持たなくなって冷めきった関係にしてしまったので、、もしかしたら私が変われば関係を修復できるのかもしれませんが😔💦
    相性が合わない とゆう点はどうすることも出来ないので、ずっと我慢しよう!!とゆう気になれなくて😓
    ただやっぱり子どもが生まれれば…と思うこともあって、ギスギスしたまま一緒に過ごしています。
    やっぱり離婚はそれから考えたほうがいいですかね…

• 8月31日
  •  ミルク

ミルク

子どもが産まれたら性に関して無関心になる人もいるし、本当に出産って考え方が変わったりするので、それからでも私は遅くない気がしますが、、😞二人のお子さまですのでとりあえず元気な赤ちゃんを産む事を今は優先してみては、、出産まではあっという間ですよ☺️

• 8月31日
  • 90c

90c

やっぱり経産婦さんのお話は参考になります😌✨
    まだ私も産後はどう変わるかわからないので、さくらさんの言う通り今は元気な赤ちゃんを産むことだけ考えるようにしたいと思います!
    回答ありがとうございます😌

• 8月31日
あき

一回話し合ってみてはどうですかね?

個人的な意見としてはですが、
男性の物のサイズが合わないとかではなければ、
歩み寄っていけるとはおもいますよ(*^-^)