※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
妊娠・出産

現在12週2日で便秘がひどく、悩んでいます。検診前に薬を医師に相談するか、食事で解決するか迷っています。

現在12w2dですが便秘が恐ろしくキツイです。同じような方いらっしゃいますか🙇‍♂️6wころ一度便秘になり、一旦は治ったのですが再開しました…。来週検診なのですが、お医者さんに相談して薬を貰うべきか、自分で便秘に効くものを食べて解決するか迷っています😭

コメント

ひまわり

薬もらっておいたほうがいいと思いますよ!お腹張りやすくなりますし…
同時に食べ物でも対策すればいいと思います!

• みちゃ

みちゃ

すでにお腹が張ってるので、おへその周りをマッサージしてます😭
    貰っておいたほうが安心ですよね!
    回答ありがとうございます!

• 8月30日
  • ひまわり

ひまわり

子宮も張りやすくなりますよ!貼った時にお腹のマッサージは逆効果らしいです…💦

• 8月30日
  • みちゃ

みちゃ

マッサージやめます!!笑

• 8月30日
かぁ

私は妊娠中は酸化マグネシウムを処方してもらっていましたよ。
病院でもらうので安く手にはいるし、安心なので!

私は普段から便秘でヨーグルトや食物繊維のあるものを積極的に食べても全然改善されません(笑)

• みちゃ

みちゃ

病院で貰う薬でも少し心配だなぁと思ってたとこがあって💦
    でも便秘に悩まされて辛いよりかは、ちゃんと貰った方が良いですよね!
    回答ありがとうございます😭

• 8月30日
ママリ

私はラキソベロン使ってました!
産婦人科の先生も使って大丈夫って
言われたから安心して
使ってましたよー

食事で改善されるのがいいけど
私は全く改善されなかったので
便秘薬を気にせず使ってました笑

• みちゃ

みちゃ

わたしも治る気配がないのでお医者さんに助けを求めます。笑
    回答ありがとうございます😊😊

• 8月30日