※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

間歇性斜視の治療法について教えてください。成長とともに改善する可能性はありますか?

間歇性斜視は、手術以外に有効なものはありますか?ボーッとしたときにどちらかの目が外側に向きます。成長とともにマシになれば良いのですが。。

コメント

めんまま

私自身が子供の頃斜視で、手術しました。
両親が女の子だからと小学校低学年で手術して、今では感謝していますよ😊

大人でもたまにいますが、やっぱり、気になりますよね🙇
どこを見て話したらいいのか何だか目があわせずらかったり。。

小学校くらいになるとからかわれたりして、いじめの原因になることもあると思うし、鏡みて傷つくのはかわいそうです😥

小さいうちに手術するのも悪くないと思いますよ😊

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます
    めんままさんは、常に斜視でしたか?こないだ初めて眼科へ連れて行き、半年後まで様子見、とのことでした。
    間歇性斜視なので、ボーッとしたときに出たりするのですが、やはり親としては気にしますね😩

• 8月31日
  • めんまま

めんまま

私も常にではなく、意識すればなおせる感じでした😅
    でもほとんどいつもなってたのかも知れないです😅
    写真とるときとかは、斜視になってることが多くて、ほんとに嫌でした😥
    なおす練習していつも意識すれば改善するのかもしれないけど、小さいうちは難しいですね💦

• 8月31日
  • ぴこ

ぴこ

そうなんですね。
    ウチの子も、近い距離より、遠い距離の時に斜視が出やすいかもしれません。斜視は治らないと聞いたので、頻度をもう少し様子見してみます。

• 8月31日