※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちパンダ
子育て・グッズ

ミルクを早めに飲ませて寝かせるか、今寝かせるか迷っています。昨日のお風呂を遅らせたら眠気が1時間遅れました。どうしたらいいでしょうか?

参考にさせてください!
17時半にミルクを飲んで18時半にお風呂に入り今白湯を飲ませました。
次のミルクは起きていれば20時半です。
でももう今眠くてぐずっています。
もうすこし我慢させて1時間早くてもミルク飲ませて寝かせたほうがいいでしょうか?
それともいま寝かせてしまったほうがいいですか?
昨日質問させていただいた睡眠時間の事で
お風呂の時間を遅らせれば寝る時間も遅くなるとお返事をいただいたので2時間お風呂を遅らせたのですが眠たくてぐずりはじめたのは1時間遅れでした。
いつも18時半くらいから寝かせ始め19時半には完全に寝てるという感じで23時にミルクで起きます。
どうしたらいいでしょうか!
1時間早くてももうすぐミルクをあげて寝かせますか?
いまミルクあげずに寝かせますか?

コメント

わはは母

やはりお腹が満たされてから寝たほうがいいと思います🙆
必ず3時間守らなくても、赤ちゃんの胃袋が空っぽかどうか見えるわけじゃありませんから、赤ちゃんの要求に応じてで大丈夫です🙆

• もちもちパンダ

もちもちパンダ

コメントありがとうございます!
    泣いてる理由はおなかが空いてるのではなく眠いだけなんですけど飲むだけあげちゃって大丈夫ですかね?

• 8月30日
  • わはは母

わはは母

赤ちゃんは生後すぐから自分に必要なカロリーをわかっているので、満足すればそれ以上は飲みません😊
    大人でもお腹が満たされていなければぐっすりは眠れません💦
    赤ちゃんならなおさらなので、お腹いっぱいで安心して眠りについたほうがいいのではと思います🙆

• 8月30日
  • もちもちパンダ

もちもちパンダ

さすがに2時間はあけときたいなーと思うので
    遊んで限界がきたら飲ませて寝かせます!!ありがとうございます!!

• 8月30日
くらら

うちは眠たいなら寝かせてます。
ミルクは飲ませずに…
お腹空いたら起きますよ!

• もちもちパンダ

もちもちパンダ

いつもそのまま寝かせているのですがそうすると23時ごろ起きて3時に起きて、という感じなのでこちらが疲れてしまってー。
    なるべく長く寝て欲しいんです💦

• 8月30日
  • くらら

くらら

うちもそんな感じですよ!飲んだら寝ませんか?
    月齢的にしょうがないかなと思うのですが…
    朝までずっと寝る子の方が少ないかなーと思います!

• 8月30日
菜央

私も時間を気にしてずっと頑張っていましたが子供に合わせてあげるのが1番です☝️ある程度時間を決めていても子供に左右されてズレることはたくさんありました😭

• もちもちパンダ

もちもちパンダ

お腹空いていないで、眠くて泣いている時でも寝る前なら飲むだけあげちゃっていいんですかね??

• 8月30日